じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ



PageTop

エアコンのリモコンが完全に沈黙

夏っすね!暑いっすね!という訳で、エアコンの話。

我が家のエアコン。リモコン効かないっす!操作不能です。
前々から効かない時がたまにあったのですが、ついに完全無反応。
恐らくエアコン本体の問題ぽいです。最早つける事さえもままならない。
エアコン乙!そしてオレ乙!

…というのが約一ヶ月前。
エアコンは今日も元気に部屋を冷やしてます。
つけっぱです。一ヵ月つけっぱです。ワーオ!
つけっぱ記録日々更新中!
7月に長袖を着て過ごすセレブリティ!

電気代的には、エアコンつけっぱ状態は、つけたり消したり状態と大差ないって噂を聞きました…
来月の請求金額が楽しみです!(概ね悪い意味で)

今後もエア子は部屋と僕と財布を冷えし続けるのでした。
愛してるよエア子!君がいないと生きてゆけない程に…!



それはそうと8月4日にリビドーハンタータケル3巻が出るのです。
買ってくだちい!
リビドーハンタータケル 3 (ジャンプコミックス)リビドーハンタータケル 3 (ジャンプコミックス)
(2014/08/04)
丈山 雄為

商品詳細を見る


そしてそして、『ナナとカオル Black Label』5巻!
こちらの初回限定版同人誌に僕も4P描かせて頂きました。
買ってくだちい!
ナナとカオル Black Label ファイナル同人誌つき初回限定版 5ナナとカオル Black Label ファイナル同人誌つき初回限定版 5
(2014/07/29)
甘詰留太

商品詳細を見る


ナナとカオル…というか、甘詰先生は、十年以上前から雑誌で漫画を拝見してて(その当時は成年誌)
「うわあ…この方の漫画すごいえろい…すごい…」と憧憬の念を抱いていたのですが、
まさかこういう形で関わる事が出来るとは。
人生面白いっす!本当に。

ナナとカオル、とても楽しく描かせて頂きました!
4Pですが、リビドーハンターうんちゃらよりエロいの描いたっす!
買ってくだちい!


nepero.jpg

これは、次回のリビドのネームの絵です。
締切結構危険領域!という訳でサラバ!
私は原稿に戻るぞーフハハハ


PageTop

ジャンプSQ掲載と制作記

発売中のジャンプSQに、リビドーハンタータケル番外編「天界エナジードリンク『ゴッドブル』」が載ってます。
17ページです!サラッと読めるよ!どうぞ宜しく!それでは作中の絵を幾つか!

sqp1x.png

扉絵です。肉!柔らか重そうな!肉!と念じて描きました。
溢れるもも肉が気に入ってます!ましゅまろのようなふとももで僕を挟んでください!

UMARUN.png

うまる~ん♪と言いながら読書してる母君。母君と僕はうまるちゃんファンです!
ちなみに、うまるちゃんの出演許可は頂いてます!サンカクヘッド先生ありがとーー!

sqp2.png

お母さんの肩揉みタケル。タケルの瞳孔と、母のスリッパがポイントです!

sqp3x.png

はあはあペロエル。顔が気に入ってます!はあはあ!

sqp4.png

並んで座る母とペロ。体格差が大きい!体重差も20キロくらいありそうな…


単行本も宜しく頼みます!1巻!
リビドーハンタータケル 1 (ジャンプコミックス)リビドーハンタータケル 1 (ジャンプコミックス)
(2013/07/04)
丈山 雄為

商品詳細を見る


2巻!
リビドーハンタータケル 2 (ジャンプコミックス)リビドーハンタータケル 2 (ジャンプコミックス)
(2013/12/04)
丈山 雄為

商品詳細を見る


そんな感じで!リビドーハンタータケルでしたー!どうぞ宜しく!


…さて!ここから先は制作記だ!(って程でもないが)

続きを読む

PageTop

GUILTY GEAR Xrd -SIGN- ~僕とギルティギア~

最近アーケード版が稼動したGUILTY GEAR Xrd
ぼちぼちやってます!ちょーおもしれー!俺の青春が帰ってきた!

ギルティギア。僕が最もやりこんだゲームシリーズです。2002年、GGXXから。
青リロ、スラッシュ、AC、どれも超やってました。
特に青リロは死ぬ程やってたよー!ゲーセンだけでは飽きたらず、
まだ名無しの超戦士だった頃の(※注)の家で連日徹夜でガチってましたな…

使用キャラはずっとソル。時々スレイヤー
全盛期は親に怒られるレベルでゲーセンにいました。(週6くらい。あほ)
漫画に本気になり始めて、3年くらい触ってなかったけど…


やばいーーーこのゲーム面白いーーー!
先日、某所で見知らぬ人と対戦してて、最初は僕が連敗してたんですが、やってる内に
「あ…なんかわかってきたかも…チャクラ開いてきたかもー!?」
となって、ノリノリのソルと化して連勝できた時。

あーうんうん、この感じ!これだよこれ!俺の趣味はギルティギアだーー!!!

と、なんだか嬉しくなったのだ!
いやね、俺って漫画以外に趣味と呼べる趣味が無いなー…
なんか寂しいなーーと、ずっと思ってたのですよ。

今なら言えるね!
仕事は漫画!趣味はギルティ!
うむ!キャラが立ってきた!

ちなみに、対戦動画も超見てます!
じょにおさん実況ミカド動画は俺得すぎて正座待機が止まらないー!

いやー、やっぱギルティ面白いっすわ!毎日ゲーセン行きたいぜ!


…が、危ない!毎日ゲーセンを実行すると、原稿が危ない!
私は漫画を描かねばならぬ!描く!描くぜー!
これを見てる皆様は、俺の代わりにゲーセン行ってギルティやりたまえー!


そうそう、GGXrd!メイがスーパー可愛くなって俺歓喜!

meei2.png

歓喜の余り描きました。ジェリーフィーッシュ!
そんじゃ原稿終わるまでギルティお預け!ヴォルカニックヴァイパーー!



おまけ
~勇さんの活躍が見れる動画達~
・ポチョムキンバスターからポチョムキンバスターが繋がっている動画
・AC闘劇エリア決勝動画。熱い!

※勇とは
九州一のヴェノム使い。GUILTY GEAR GIGSでベスト4の結果を残し一躍有名に。
闘劇06でもベスト4の結果を残している。
(格闘ゲームwikiより)

PageTop

2巻発売、ジャンフェス、ラジオ

どうもー僕です!半年ごと更新が板についてきました!ブログ書く画面がとても新鮮です!

最近、ハンドルネーム「ぽろすけさん」よりも、ペンネーム「丈山さん」と呼ばれる機会のが多くなってきました!
何事も変わりゆくものですね…

さて、拙著「リビドーハンタータケル」の2巻が発売しました!
リビドーハンタータケル 2 (ジャンプコミックス)リビドーハンタータケル 2 (ジャンプコミックス)
(2013/12/04)
丈山 雄為

商品詳細を見る

発売日12月4日!今21日!もう17日も前の事ですが発売しましたー、おめでとう俺!
重版かかれば更にめでたいなー!皆の衆!買ってたもう!
1巻も貼っておこうか!
リビドーハンタータケル 1 (ジャンプコミックス)リビドーハンタータケル 1 (ジャンプコミックス)
(2013/07/04)
丈山 雄為

商品詳細を見る

よろしくたのむー!


そんじゃ色々告知っす!
12月22日!明後日、いやもう明日の事だが!

ジャンプフェスタ20142日目に、
僕、丈山雄為と、koppy先生、荻野 純先生、賀来ゆうじ先生、
4人のSQ新人作家によるトークショー的なイベントがあるそうな。



ここの真ん中辺りに書いてますね。
12:10~12:50ですって!40分!
漫画家らしく、絵描いたりもするっぽいよ!

ジャンフェス来られる方!折角だから見ていかないか!
ましてや、リビドーハンタータケルが好きだなんて人は、来ましょうよ!
そして僕に「ファンです」と言ってやってくれーーー!聞いてみたいんだーーー!
…と言って、誰にも声かけられず寂しい結果になっても!言ってみるテストだぜ!!!

という訳で、僕は早くも胸が高鳴ってます!ジャンフェス自体が初体験だしね!


そしてラジオー!

サブカル系エンタメ番組 Nちゃんねる(仮)の、12月25日放送の回で、ゲスト漫画家・丈山雄為として出演しております。
23時~0時放送!僕が出てる時間は20分くらいっす。いや30分だったか?忘れた!

ちなみにもう収録は終わってるんですが、ラジオなど勿論初出演。
たぶん今年一番緊張したっす!何喋ったか全然覚えてねえ!
ラジオ!自分が出たラジオ!聞くの怖いわー!!!でも聞くもんねー!
聖なる夜、俺は己と向き合うぜ!自分の声と過ごす聖夜!くー悶えるー!
まー皆さんもよかったら是非!25日23時からのNちゃんねる(仮)を聞いてみよう!


シャー!告知は以上っす!そうそう、最近出たジャンプSQ19。
リビドーハンタータケルは2巻の続きがそのまま読めるっす!読むといい!むしろ読んで下さい!それじゃまた!

PageTop

SQ本誌掲載●ニコニコ静画配信●中山先生との対談記事●単行本

6月!前の記事が12月!
ブログが年2回更新ペースになってきた僕です今晩は!
この半年の間何してたかと言うと、えーと、毎日漫画描いてました!以上!

さて、近況報告も終わったところで、今日は4つのお知らせ宣伝行為に来ました。


1!
ジャンプSQ19で連載中の「リビドーハンタータケル」という漫画、
その番外編がジャンプSQ7月号に掲載されます。
されます、というか既に掲載されて雑誌発売してます!

ジャンプSQは、SQ19と違って殆どのコンビニに置いてる雑誌なんだ!やったね!
番外編、見つけやすいセンターカラーで32ページくらいです!読んでくれると嬉しいなー!


2!
ニコニコ静画にて、リビドーハンタータケルの1話2話が試し読みできるようになりました。
折角なので、初めてのあなたも試しに読んでみて下さい!


3!
ジャンプSQ19、6月19日発売号にて僕の漫画の師である、
中山敦支先生との対談記事が掲載されます。
緊張しながらも、なんか色々喋った気がします!
対談記事よろしくです!勿論タケルも載ってますのでそちらも是非!


4!
リビドーハンタータケル1巻が7月4日に発売します!
リビドーハンタータケル 1 (ジャンプコミックス)リビドーハンタータケル 1 (ジャンプコミックス)
(2013/07/04)
丈山 雄為

商品詳細を見る


1巻!発売!ようやく!嬉しいーー!
売れてくれたら!もっと嬉しい!!!
買って欲しいです!宜しくお願いします!



さて、お知らせは以上です!
それじゃー僕は漫画描くだけの日常に戻るです!
やってやるです!!!!またねー!

PageTop
