じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ



PageTop

エアコンのリモコンが完全に沈黙

夏っすね!暑いっすね!という訳で、エアコンの話。

我が家のエアコン。リモコン効かないっす!操作不能です。
前々から効かない時がたまにあったのですが、ついに完全無反応。
恐らくエアコン本体の問題ぽいです。最早つける事さえもままならない。
エアコン乙!そしてオレ乙!

…というのが約一ヶ月前。
エアコンは今日も元気に部屋を冷やしてます。
つけっぱです。一ヵ月つけっぱです。ワーオ!
つけっぱ記録日々更新中!
7月に長袖を着て過ごすセレブリティ!

電気代的には、エアコンつけっぱ状態は、つけたり消したり状態と大差ないって噂を聞きました…
来月の請求金額が楽しみです!(概ね悪い意味で)

今後もエア子は部屋と僕と財布を冷えし続けるのでした。
愛してるよエア子!君がいないと生きてゆけない程に…!



それはそうと8月4日にリビドーハンタータケル3巻が出るのです。
買ってくだちい!
リビドーハンタータケル 3 (ジャンプコミックス)リビドーハンタータケル 3 (ジャンプコミックス)
(2014/08/04)
丈山 雄為

商品詳細を見る


そしてそして、『ナナとカオル Black Label』5巻!
こちらの初回限定版同人誌に僕も4P描かせて頂きました。
買ってくだちい!
ナナとカオル Black Label ファイナル同人誌つき初回限定版 5ナナとカオル Black Label ファイナル同人誌つき初回限定版 5
(2014/07/29)
甘詰留太

商品詳細を見る


ナナとカオル…というか、甘詰先生は、十年以上前から雑誌で漫画を拝見してて(その当時は成年誌)
「うわあ…この方の漫画すごいえろい…すごい…」と憧憬の念を抱いていたのですが、
まさかこういう形で関わる事が出来るとは。
人生面白いっす!本当に。

ナナとカオル、とても楽しく描かせて頂きました!
4Pですが、リビドーハンターうんちゃらよりエロいの描いたっす!
買ってくだちい!


nepero.jpg

これは、次回のリビドのネームの絵です。
締切結構危険領域!という訳でサラバ!
私は原稿に戻るぞーフハハハ


PageTop

GUILTY GEAR Xrd -SIGN- ~僕とギルティギア~

最近アーケード版が稼動したGUILTY GEAR Xrd
ぼちぼちやってます!ちょーおもしれー!俺の青春が帰ってきた!

ギルティギア。僕が最もやりこんだゲームシリーズです。2002年、GGXXから。
青リロ、スラッシュ、AC、どれも超やってました。
特に青リロは死ぬ程やってたよー!ゲーセンだけでは飽きたらず、
まだ名無しの超戦士だった頃の(※注)の家で連日徹夜でガチってましたな…

使用キャラはずっとソル。時々スレイヤー
全盛期は親に怒られるレベルでゲーセンにいました。(週6くらい。あほ)
漫画に本気になり始めて、3年くらい触ってなかったけど…


やばいーーーこのゲーム面白いーーー!
先日、某所で見知らぬ人と対戦してて、最初は僕が連敗してたんですが、やってる内に
「あ…なんかわかってきたかも…チャクラ開いてきたかもー!?」
となって、ノリノリのソルと化して連勝できた時。

あーうんうん、この感じ!これだよこれ!俺の趣味はギルティギアだーー!!!

と、なんだか嬉しくなったのだ!
いやね、俺って漫画以外に趣味と呼べる趣味が無いなー…
なんか寂しいなーーと、ずっと思ってたのですよ。

今なら言えるね!
仕事は漫画!趣味はギルティ!
うむ!キャラが立ってきた!

ちなみに、対戦動画も超見てます!
じょにおさん実況ミカド動画は俺得すぎて正座待機が止まらないー!

いやー、やっぱギルティ面白いっすわ!毎日ゲーセン行きたいぜ!


…が、危ない!毎日ゲーセンを実行すると、原稿が危ない!
私は漫画を描かねばならぬ!描く!描くぜー!
これを見てる皆様は、俺の代わりにゲーセン行ってギルティやりたまえー!


そうそう、GGXrd!メイがスーパー可愛くなって俺歓喜!

meei2.png

歓喜の余り描きました。ジェリーフィーッシュ!
そんじゃ原稿終わるまでギルティお預け!ヴォルカニックヴァイパーー!



おまけ
~勇さんの活躍が見れる動画達~
・ポチョムキンバスターからポチョムキンバスターが繋がっている動画
・AC闘劇エリア決勝動画。熱い!

※勇とは
九州一のヴェノム使い。GUILTY GEAR GIGSでベスト4の結果を残し一躍有名に。
闘劇06でもベスト4の結果を残している。
(格闘ゲームwikiより)

PageTop

何の為に生まれてきたんすか

僕は時々ツイッターで「人生って~」みたいな文言をしつこく連投してしまうのですが、つい先程も。
我ながらブログに書けよって感じなので、ツイッタからコピペ記事です。


~~以下コピペ~~

「オレって何の為に生まれてきたんだろう」とかよく考えてしまうタチなのですが、
今のところ答えは「漫画を描く為」で、そこから遠い事ばっかやってると心が澱む。
人には誰でも本分ってのがあって、それに沿って生きる事が一番の幸福だと思ってます。

ちなみに10代の頃、初めて彼女が出来てウルトラ好きになって
「オレはこの人と出会う為に生まれてきた!一生一緒にいてくれや」
と本気でライフタイムリスペクトしていたのですが、親友と浮気され振られ、
その幻想が叩きブチ殺されて涙の数だけ強くなれました。今となっては良い思い出

好きな人と愛し愛され~って幸福も真実と思いますが、今はあんま興味ないなあ。
それに、それだけでは満足できないと思う。
お前にもこの世界と戦える自分だけの武器(=漫画)があるんだ!
やっと見つかったな!見つけたからには戦え!!!
的な感じっすよ!うまく言えんわ!ニュアンスニュアンス!

人が大人になる為のステップとして失恋ってとても有効と思うのですが、それって
「自分は現実を見てなかった」「幻想を見ていた」「世界は自分の思い通りにならない」
的なアレを言葉じゃなく、頭と心と体で叩き込んでくれるからだと思います。
何言ってるかわからんだろうけどオレも我ながら言えてないよ

自分が世界や他人に抱いてる都合のいい幻想を粉々にブッ壊されてから「こそ」が本当のスタートだと思います。
幻想はとても心地良くて、でも幻。
幻滅と言っていずれ滅びます。
痛くて苦しくて醜くて、それでも美しい、綺麗も汚いも全部入りな現実を僕は生きたいです。
難しいですが。

時々こうやってほぼ140字な呟きを連投する僕ですが、
「こんなん言っても誰にも伝わる訳ない」と思いながら書いてます。
言葉は伝わらないです。しゃーねーから漫画描くかーって感じっす

~~コピペおわり~~


全然関係ないですが、ロックマンゼロよりドクターバイル。
イカちゃんかわいい
描きましたー!サイボーグじいちゃんV!

ロックマンゼロは4が一番好きです。ラスボス戦が熱すぎてじわぁ。
バイル戦の曲を聴くと今も胸が熱くなります。

PageTop

あけましてロッコちゃん

あけましたー!一月半分過ぎましたー!いやーすっかり2012年ですね。
2012!?おかしい、ついこの間まで2010年だったのに…!


こんなゲームに出会ったのです。

ロッコちゃん

ロッコちゃんと言って、ロックマンみたいなゲームなのですが。
おもしろかったーーー!!!ロックマンでしたー!!!果てしなくロックマンでした!
ロックマン!ロッコチャン!ロコチャーーーン!!


今では全くゲームしなくなった僕ですが、学生の頃はゲームゲームゲームの日々。
特に、小学生の頃は毎日がロックマンでした。
死んだ!死んだ!また死んだ!…ボスぶっ殺したー!やったー!


ああ、この感覚…!よーし、パスワードメモっちゃうぞうー!


沢山死にながら2時間半ほどでクリア。
ちょーおもしろかったー!という訳でロッコちゃん描きましたー!

rokko.png

また、作者さんのブログが大変に胸熱だったのです。

↑の記事を読んで、その熱とドラマに打たれ
「半端ねえ…!ならオレもロッコちゃん描かなきゃな」
となった訳です。多分!

ロッコちゃん懐かしくて新しくて熱かった!キングさん面白いゲームをありがとう!



話は飛びますが、冬コミお越し頂いた方どうもありがとうございました。
もう随分経っていますが!ありがとうございます!
皆様のお陰で12月31日は世界で一番リア充な僕でした。感謝。

そういえばダウンロード販売始めました。18歳以上の人はクリックしておkです!
DLsite様
メロンブックス様

通販もしてるよ!
とらのあな様
メロンブックス様


って所でロッコちゃん2Pカラー!

rokko2.png

某ロールちゃんに見えてきます!
ちなみに僕が初めて描いた版権キャラは、ロックマン4のダストマンです。次がドリルマン。
確か当時7歳だったと思う。そんな僕も現在27歳。

に、20年…!

ロッコちゃん超おもしろいですよ!それでは股ー

PageTop

評価を受けるのならば

皆様今晩は。ふたなりあなる描きたがりぽろすけです。
入稿を終えてからというもの、ただひたすらにネットをサーフし続けていました。
さっきまで17時半だと思っていたら5時半になてましたよ。おほおお!
だらだらネットるの最高ですー。へっへっへー。


誰だって世界に肯定されたい、良い評価を貰いたい!ってものだと思うのですが。
自分がいるフィールド、評価軸で評価されなきゃ意味ねーよなって思うんです。
無意味とは言わないまでも、なんでもかんでも褒められてもしょーがねーよなーーーと12月の寒い夜明けに思いが滾ってきたのでブログをば。

褒められたら、認められたらやっぱ嬉しいよね~って話なんですけど。
嬉しいには貴賎がある!なんでもかんでも嬉しがってんじゃねーぞ!
汝、認められたい世界を選べ!!!と思ったんす。


どういう事かと言うと、例えば僕が
『ぽろすけさんイケメンすぎます!超かっこいいです抱いてェー』
といきなりエーケービーに迫られるよりも、
『ぽろすけ氏のふたなりあなる本が萌え抜けすぎる件www』
と大きいお友達にスレッドを立てられた方が1000倍嬉しいという事なんですよ。


自分の「何処を」「どういう風に」褒められた時が1番嬉しいのか。
きっとそれが自分のアイデンティティであり、描く人であれば「一番表現したいもの」なのだと思います。
それを明確にしておくと、少しだけ日々善く生きる事が出来るのでは…等と思っています。
おちんちんランドと呼ばれたい。


それに、むやみやたらと全方位で評価されたがる人を見ると「出しゃばってんじゃねーよ自重しろ」って気分になってきません?
なんか変なロン毛に

『格闘ゲーム作って一世を風靡したよ!キャラデザ世界観イラスト音楽バランス調整全部俺!ヨハネスブルグで生まれたロン毛だけど主人公のボイスもやっちゃうもん!』

とドヤ顔されたら「あ?右渡か石渡かどっちだおめー」となります。

ギルティギアだいすきー!テェヤー!テェヤー!ネッテロォーン!
新刊よろしくお願いしまー!とらー!めろんー!ピクシブー!



冬コミ3日目東ト-07b じしゃくのすなば 敬具

PageTop
