じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ



PageTop

ジャンプSQ掲載と制作記

発売中のジャンプSQに、リビドーハンタータケル番外編「天界エナジードリンク『ゴッドブル』」が載ってます。
17ページです!サラッと読めるよ!どうぞ宜しく!それでは作中の絵を幾つか!

sqp1x.png

扉絵です。肉!柔らか重そうな!肉!と念じて描きました。
溢れるもも肉が気に入ってます!ましゅまろのようなふとももで僕を挟んでください!

UMARUN.png

うまる~ん♪と言いながら読書してる母君。母君と僕はうまるちゃんファンです!
ちなみに、うまるちゃんの出演許可は頂いてます!サンカクヘッド先生ありがとーー!

sqp2.png

お母さんの肩揉みタケル。タケルの瞳孔と、母のスリッパがポイントです!

sqp3x.png

はあはあペロエル。顔が気に入ってます!はあはあ!

sqp4.png

並んで座る母とペロ。体格差が大きい!体重差も20キロくらいありそうな…


単行本も宜しく頼みます!1巻!
リビドーハンタータケル 1 (ジャンプコミックス)リビドーハンタータケル 1 (ジャンプコミックス)
(2013/07/04)
丈山 雄為

商品詳細を見る


2巻!
リビドーハンタータケル 2 (ジャンプコミックス)リビドーハンタータケル 2 (ジャンプコミックス)
(2013/12/04)
丈山 雄為

商品詳細を見る


そんな感じで!リビドーハンタータケルでしたー!どうぞ宜しく!


…さて!ここから先は制作記だ!(って程でもないが)

続きを読む


PageTop

2巻発売、ジャンフェス、ラジオ

どうもー僕です!半年ごと更新が板についてきました!ブログ書く画面がとても新鮮です!

最近、ハンドルネーム「ぽろすけさん」よりも、ペンネーム「丈山さん」と呼ばれる機会のが多くなってきました!
何事も変わりゆくものですね…

さて、拙著「リビドーハンタータケル」の2巻が発売しました!
リビドーハンタータケル 2 (ジャンプコミックス)リビドーハンタータケル 2 (ジャンプコミックス)
(2013/12/04)
丈山 雄為

商品詳細を見る

発売日12月4日!今21日!もう17日も前の事ですが発売しましたー、おめでとう俺!
重版かかれば更にめでたいなー!皆の衆!買ってたもう!
1巻も貼っておこうか!
リビドーハンタータケル 1 (ジャンプコミックス)リビドーハンタータケル 1 (ジャンプコミックス)
(2013/07/04)
丈山 雄為

商品詳細を見る

よろしくたのむー!


そんじゃ色々告知っす!
12月22日!明後日、いやもう明日の事だが!

ジャンプフェスタ20142日目に、
僕、丈山雄為と、koppy先生、荻野 純先生、賀来ゆうじ先生、
4人のSQ新人作家によるトークショー的なイベントがあるそうな。



ここの真ん中辺りに書いてますね。
12:10~12:50ですって!40分!
漫画家らしく、絵描いたりもするっぽいよ!

ジャンフェス来られる方!折角だから見ていかないか!
ましてや、リビドーハンタータケルが好きだなんて人は、来ましょうよ!
そして僕に「ファンです」と言ってやってくれーーー!聞いてみたいんだーーー!
…と言って、誰にも声かけられず寂しい結果になっても!言ってみるテストだぜ!!!

という訳で、僕は早くも胸が高鳴ってます!ジャンフェス自体が初体験だしね!


そしてラジオー!

サブカル系エンタメ番組 Nちゃんねる(仮)の、12月25日放送の回で、ゲスト漫画家・丈山雄為として出演しております。
23時~0時放送!僕が出てる時間は20分くらいっす。いや30分だったか?忘れた!

ちなみにもう収録は終わってるんですが、ラジオなど勿論初出演。
たぶん今年一番緊張したっす!何喋ったか全然覚えてねえ!
ラジオ!自分が出たラジオ!聞くの怖いわー!!!でも聞くもんねー!
聖なる夜、俺は己と向き合うぜ!自分の声と過ごす聖夜!くー悶えるー!
まー皆さんもよかったら是非!25日23時からのNちゃんねる(仮)を聞いてみよう!


シャー!告知は以上っす!そうそう、最近出たジャンプSQ19。
リビドーハンタータケルは2巻の続きがそのまま読めるっす!読むといい!むしろ読んで下さい!それじゃまた!

PageTop

SQ本誌掲載●ニコニコ静画配信●中山先生との対談記事●単行本

6月!前の記事が12月!
ブログが年2回更新ペースになってきた僕です今晩は!
この半年の間何してたかと言うと、えーと、毎日漫画描いてました!以上!

さて、近況報告も終わったところで、今日は4つのお知らせ宣伝行為に来ました。


1!
ジャンプSQ19で連載中の「リビドーハンタータケル」という漫画、
その番外編がジャンプSQ7月号に掲載されます。
されます、というか既に掲載されて雑誌発売してます!

ジャンプSQは、SQ19と違って殆どのコンビニに置いてる雑誌なんだ!やったね!
番外編、見つけやすいセンターカラーで32ページくらいです!読んでくれると嬉しいなー!


2!
ニコニコ静画にて、リビドーハンタータケルの1話2話が試し読みできるようになりました。
折角なので、初めてのあなたも試しに読んでみて下さい!


3!
ジャンプSQ19、6月19日発売号にて僕の漫画の師である、
中山敦支先生との対談記事が掲載されます。
緊張しながらも、なんか色々喋った気がします!
対談記事よろしくです!勿論タケルも載ってますのでそちらも是非!


4!
リビドーハンタータケル1巻が7月4日に発売します!
リビドーハンタータケル 1 (ジャンプコミックス)リビドーハンタータケル 1 (ジャンプコミックス)
(2013/07/04)
丈山 雄為

商品詳細を見る


1巻!発売!ようやく!嬉しいーー!
売れてくれたら!もっと嬉しい!!!
買って欲しいです!宜しくお願いします!



さて、お知らせは以上です!
それじゃー僕は漫画描くだけの日常に戻るです!
やってやるです!!!!またねー!

PageTop

アフタヌーン四季賞「解体ザナフ」

メリークリスマス!お、おお…もうクリスマスだというのか。
もうすぐ2012が終焉だというのか!早すぎて切ない!一年と書いて一瞬とルビを振りたい!

さて、本日クリスマスなんですが、同時に月刊アフタヌーンの発売日でもあります。
今月のアフタヌーン付録「四季賞ポータブル」に僕の四季賞受賞作「解体ザナフ」という漫画が収録されています。

zanahupi.png

暗くて重くて残酷描写まで若干ありますが、よかったら読んでやって下さい。

ドン引きされそうだなー!されたくないなー!
いや!むしろ引いて下さい!
読まれずに引かれないよりは、読まれて引かれる方がいい!
読まれて気に入って貰えたならば、生きてて良かった!となります。
宜しくお願いします。


ついでに、ジャンプSQ19の方の連載作「リビドーハンタータケル」も宣伝しときます。
19日発売の雑誌だからまだ売ってるんじゃないかな!

第3話「絶対に正しい!」第3.5話「こんな体でよかったら」

が掲載になります。
こっちはこっちで、別の意味で引かれそうな漫画です。エロコメ!
折角なので作中の絵をほんのり載せていきます。

主人公タケルと、ヒロインぽい人のペロエルです。メギャン
たけぴく

ややエロいので小さいサムネ。尻が好きすぎる事がばれてしまう!
takerusiri.png


こちらも宜しくお願いします。



以上宣伝!以下雑談!ながいよ!

続きを読む

PageTop

連載開始前日の私

10月19日発売のジャンプSQ19にて「リビドーハンタータケル」連載開始します!
第1話『震えるぞリビドー!!!!』第2話『大切な友達』の2話同時掲載になります。宜しくお願いします。

ジャンプSQ公式ホームページ

あーーもうすぐ19日…ジャンプSQ19が発売してしまうよ。
オレの漫画が衆目に晒されてしまう!お、お、恐ろしい!
けど晒されたい!見てほしい読んでほしい!
面白かったらいーなーいーなー!つまらなかったら…ひぎぃらめぇぇ…!


はーはー…タケル…タケル…タケラナイ…


あの、マジで緊張感はんぱねーです…
あーー。あーー。落ち着かぬーー。心拍数がボボボじゃーー。
大事な瞬間ってのはそんなもんだと思います!大好きなあの子に告白する瞬間とかさ!ああ青春!


ちなみに僕の漫画、母と姉に読んでもらったところ、まー悪くない感じの反応だったです。

やった!!!!!よかった!!!!!!

母なんてもう還暦迎えてるんですが、扉絵の時点で「あらー!おっぱいがこぼれそうじゃない!」とイカした反応をくれました!
そこには「ええ?」とか「あらまあ」とかリアクション刻みながらリビドーハンタータケルを読んでる還暦迎えた婦人がいました!
お母さんありがとう!!!!!

perotake.png


宜しくお願いします!
コンビニにもそれなりに置いてる雑誌なんで、学校とか会社の行き帰りにでも見てやってくださいな。


で、願わくば!雑誌買ってアンケートハガキで支援して欲しいです!わーい正直!
いやーアンケは切実ですよ!だって生活かかってるんだもん!

アンケ振るわなかったら連載打ち切り、無職だ万歳!!!と言って人生を見つめ直します。
逆にアンケいい感じだったらジャンプSQ本誌に移籍する可能性もあるらしいです。

SQ19は隔月誌ですけど、ジャンプSQは月刊です。刊行スピード2倍ですよ!
僕は毎月漫画を描きたい!!毎月読んでもらいたい!!!わーーーーー!!!!
オッケー本音!オレ本音!いつも本音で生きたい!


それにまー、なんだろう…アンケ出してくれる人って、真の意味でお客様じゃないですか?
その人達のお陰で僕はメシが食える訳ですから。
「お願いしまーす!」と言ってる身ですが、アンケートハガキ出すって結構ハードル高い支援行為だよー。

そんなハードルを越えて来てくれる人!
僕の漫画に感じた「面白い!」に対して、雑誌買ってアンケ出すという、金と手間と愛を支払ってくれるお客様!
ありがとう!そしてありがとう!!
あなたが面白いと思う漫画をもっと描きたい!
あなたの為なら全身全霊で描ける!!!



…と、なんだか暑苦しくなってきました。クールに行こうぜ!深呼吸すーはー。
あー19日19日…そわそわしすぎて原稿に手が付かないよ。

あ!19日と言えば!ねじまきカギュー7巻の発売日でもあります!

ねじまきカギュー 7 (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー 7 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/10/19)
中山 敦支

商品詳細を見る


たまたまジャンプSQ19と同じ日に発売です。中山先生と勝手にコラボレーション気分です!


中山敦支先生。僕が一番尊敬する漫画家です。
ねじまきカギュー連載開始時からアシスタントを勤めさせて頂きましたが、自分の連載を始めるにあたりアシ卒業となりました。
後続のアシスタントさんも頑張ってくれてるみたいで、僕がいなくても仕事は上手く回っています。
それはとても嬉しく、少し寂しいことです。

僕が誰かに自己紹介する時は、必ず「ねじまきカギューのアシスタントをしています」と言っていました。(若干誇らしげに…苦笑)
きっと「大好きな先生の漫画制作に関わっている事」に自分を見出していたのだと思います。
それって、自分の自尊心を他人に預けてるようなもんだから…親が凄い人!とか、友達に凄い人いっぱいいる!ってのを自慢してるような奴と変わんねーよなー、いつまでもここにいちゃいけねーよなー魂的に。と思っていました。


って事で、オレは「中山敦支先生のアシスタントぽろすけ」から「中山敦支先生の元アシスタント丈山雄為」になる!
「強い妖戦士田中」が「美しい魔闘家鈴木」になったように!


あーまーそんな感じで!リビドーハンタータケル宜しくお願いします!
なんだこれちょーなげー!それでは又ねー!

PageTop
