じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ



PageTop

ねじまきカギュー5巻出るッス白スク

どうもー久しぶりにブログるよー!更新頻度が1クール気味になってきました!
いやー最近色々ありましてー、まーそんな事よりねじまきカギュー5巻出るッス!

ねじまきカギュー 5 (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー 5 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/06/19)
中山 敦支

商品詳細を見る


ダイナミック表紙!エロティック太腿!発売は19日、明後日ですねー!
僕はアシスタント特権で数日前に入手しましたが、既に5周くらい読んでます!
これは客観的評価では全然なくて、僕の主観オンリーですが超おもしれーっす!
面白いんじゃー!誰がなんと言おうと!超おもしれーんじゃッハーー!

と言う感じに、一人の♂を熱狂させるくらいのパワーはある漫画です。
あと絵の迫力がパねえです!表紙でも片鱗が見えてるね!これ片鱗だからね!
なので買うといいです!買いましょう!

そうそう、とらのあなで買うとメチャカワなペーパーがついてくるそうな!虎穴!

それとー、中山先生のナマの本物のネームが抽選10名にプレゼントされる企画がね!
詳細はコミックナタリーに書いてます!

そんでもって、発売日19日22時半から中山敦支作画配信もありますので宜しくお願いします!



はーはー。宣伝乙!!!



ところで、僕はカギューの単行本が出るごとに、何かしらのカギュー絵を描いてネットに流布する男。
なので今回もー、ほい!
27724134_p6.jpg

すんませんらくがきっすー!最近ちょっと忙しくてですね!
ちなみにこのらくがきカギューは、4巻発売の打ち上げ時に酔っ払いのでろでろになりながら描いたです。
僕はビール1杯で出来上がってしまう虚弱肝臓ですが、この時は8杯くらい飲んでました!

あれからもう3ヶ月かー。早いなー早すぎる!
んでこの3ヶ月後の9月にはカギュー6巻発売ですよ。早いなー!楽しみだね!


らくがきギューだけだと寂しいので、4巻の時描いた尻ギューを白スクにしてみたよ!

kagyuuu9siro.png

ふんおおおカギューの尻肉なめたいいい!!気持ち悪く〆


PageTop

ねじまきカギュー4巻発売しま尻

発売しましたー!もうすぐ4巻発売記念打ち上げなのですが取り急ぎブログるよ!

ねじまきカギュー 4 (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー 4 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/03/19)
中山 敦支

商品詳細を見る


僕主観ですが4巻はこれまでで一番面白い巻です!突き抜けてきたー!
燃えるし萌えるし殴りあうし、新キャラすげー可愛いし色々とハチャメチャっす!絶対面白い!
そして帯!イラストレーターの竹さんが描かれたちびキャラ達!ウヒョーきゃわいいー!可愛い成分の塊です!
毎巻恒例のおまけ漫画も充実っす!絶対面白い!


ところで、おまけ漫画を毎回10ページ近く書き下ろしてる中山敦支ですが、これって実はノーギャランティです。
描いても一円も入ってこないの!完全に読者へのサービスなのー!
なので4巻買ってサービスされるといいです!
そしてツイッター等でカギューおもしろかたー等と呟くと最高です!
そういう声が少しずつ伝播してゆく事によって、ゆくゆくはアニメ化なのだー!アニメ化して欲しいのだー!


そうそう、これは重要事項なのですが、4巻はカギューがスク水になります!
つー事でスク水っすー!かぎゅうううう!
kagyuuu.png

少し前の記事に線画を上げてありますが、彩色するにあたって尻肉を増量していまいました。
カギュー尻でけーーー!揉みてーーー!尻肉発条拳!ギャアーッ!


おっと!今日の20時半から中山敦支作画配信があるのでそちらも宜しく!
特別ゲストもくるにょ!よろしくよろしくーーー!そんじゃー打ち上げいってくるにょー!

PageTop

もうすぐカギュー4巻です作画配信もあるよ

ツイッターしてると時々「むむ!今の呟きはこのままwebの海に流れていくのは勿体ないにょ!」となる瞬間があります。
という訳で、ツイッター録をしようと思うにょ!


そうそう、「にょ」で思い出しましたが、3月19日にねじまきカギュー4巻発売です宜しくです!
ねじまきカギュー 4 (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー 4 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/03/19)
中山 敦支

商品詳細を見る

表紙は4巻から登場するお絵描きっ子の中村さんです!
中村ーオレだー!結婚してくれー!

ちなみに、とらのあな様でお買い上げ頂くと、このようなペーパーがついてきますにょ。
にょ
この娘は語尾が「にょ」なのです!萌えてもいいにょよ!


あとあと、19日20時半からユーストリームで中山先生の作画配信があります!

今回は、素敵なゲスト様もお招きしての配信です。
名前はまだ明かせませんが、中山先生に負けず劣らずスーパーウマカワイカした絵を描かれる方です!
なのでお絵描きさんは必見です!必見です!
中山先生も「俺様の美技に酔いな」と言ってます!(言ってません)


以上宣伝でしたー宜しく宜しく!


~~前置きが長くなりましたが以下ツイッター録~~


最近、我ながら呟きが少なくなった僕ですが、なんていうかようやく漫画にマジになってきた感じです。つーかこれまで全然マジじゃなかった、ゆとり乙だった。

適当呟いてリプライリツイートお気に入り。情念を小出しに、なんとか欲求が半端に満たされる。毒。作品への熱が下がる、ひいては質が下がる。自分が持ってる熱量、欲求、どっちも割と一定だから。強い気持ちほど何処にも出さないようにしたい。漫画。孤独をぶつけろ愛をぶつけろ憎しみをぶつけろ

ちはやふるアニメを毎週見て、ほぼ毎週落涙しているのですが、少年マガジン最近のベイビーステップ。ちはやふると同種の涙を誘発される。時々コンビニで泣いてます。

名前忘れたけど、今エーちゃんが試合してるモブみたいな顔のノッポ、彼の独白が涙腺を刺激する。「自分は何も持ってない」と自覚しつつ、それでも全力で何かを掴もうと葛藤するモブ夫。涙する私。ちはやふるも、脇役のドラマにこそ胸が熱くなる。

自分もそっち側だからなんだよね。絵に関して言うと、自分に才能は無いと思ってる。凡才、超凡才。追い越されていく感覚は沢山知ってる。悔しさから目を背けて諦めたふり。一番になんてなれる訳ないし十番にも入れない。大して好きでもない、でも自分にはそれしかない。オレには何も無い。

それだけじゃなく、オレは他人より劣ってるって意識が強い。社交性はかなり身についたけど根っこにはガチガチのルサンチマン。痛い。誰も見ていない。この世界の主役にはなれない。でもオレの人生の主役はオレなんじゃー!見とれや天才ども!みたいな感じで漫画描いてまーす。何の話やったかいな

ふと気付いたけど5日くらい誰とも喋ってねー。しかも全然平気だ。コミュ力あるけどコミュ欲がないわ。毎日絵を描いていられるしあわせ

幸福指数だっけ?オレ高めと思うよー、好きな音楽聴いて漫画描いて漫画読んでアニメ見て幸せ。心から尊敬できる師匠に仕える事が出来て、学ばせて頂いて幸せ。物欲ほぼ無いし贅沢欲も皆無。欲しいのは絵力と漫画力と情熱。我ながら金かからんよ。結構しあわせですー



~~以上logでした~~


logでしたー!ところで、今の僕は昨日が徹夜かつ睡眠2時間、今日もそろそろ24時間起きてるという超ミサワ状態です。そろそろ寝ようかな!
カギューよろしくー!ぼくアシスタントー!それでは又ー!

PageTop

ねじまきカギュー3巻と冬コミとか

こんにちは!カギューのアシスタントしてる者です。
ねじまきカギュー3巻本日発売です!って事でカギュー描きました。

ねじまきカギュー3巻


頭は無知無知、カラダはムチムチ!愛されヒロイン、鉤生十兵衛!
僕はねー制服カギューに上着を着せてみたかったんです。あとふともも。震えるモモ肉!ねじまきカギュー!

どうぞ宜しくお願いします。
とらのあなとアニメイトではキュートなペーパーもついてるよ!
詳しくは中山敦支ブログをどうぞ。

ちなみに今巻のおまけ漫画もサービス精神溢れてます!宜しく宜しく!

ねじまきカギュー 3 (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー 3 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/12/19)
中山 敦支

商品詳細を見る


さて、私事になりますが先日デジカメを入手しました。
自室を撮ってみた。

ws_20111218055715.jpg

僕は中山先生の絵が好きすぎるので、部屋の壁一面に中山敦支画が貼ってあります。
ちなみに僕の部屋がこんな有様だと知った中山先生は若干引いていました。もっと貼ろうと思います。



それと冬こみ!早めに入稿して時間が少し余ったので、三郎さんと「じゃあ軽くコピー誌でも作りましょか」となりました。
僕は唯梓がキッスするだけの漫画を描きます!全年齢おk!

23627486.png

キッ…キッ…キッスを…!

ぴくあげ

キスの反対は…スキ…?


三郎さんはなんかエロいの描くそうです!ウッシッシ!
冬コミ3日目東ト-07b じしゃくのすなば よろ子宮ー!


それとー、今日の23時に中山先生の作画配信がありますので興味のある方は是非ぜひ!
中山敦支ついったーをチェックしとくとよいです。それでは又ー

PageTop

無意味と知りつつ熱く生きて

今って幸せだなーと思う…てゆーかいつも思ってる。
毎日アホみたいに絵描いて、自分が描く漫画の事ばっか考えてる。
それもそろそろ日常になった感がある。なんたる幸福。
自分の好きな事で生きて良い、と世界に許されてるという事。

今でこそ絵!絵!漫画!だけど、絵を諦めてた期間が20歳から5年くらいあって全く描いてなかった。
何も無い毎日。しょーもねーバイト。心も体も疲れてアルカイックスマイル兼レイプ目。
酔っ払い客に因縁つけられた。すげーキレ出していきなり水ぶっかけられた。
ムカついてムカついて、誰もいなくなった店の中で「クソが!!!」と叫んだ。

休日は漫画アニメゲーム。楽しい。楽しくて虚しい。
時々「オレの人生ゴミやな」感が噴出しまくって、暗い部屋で独り飲酒しながら倉橋ヨエコとか筋肉少女帯を聴いて涙を流していた。


友人の熱烈な勧めで漫画を描く事に出会った2009。
そこからやっと自分の人生が始まったと思う。
背中を押しまくってくれたshibeさんには感謝している。


自分が漫画を描くようになる前から中山敦支先生のファンだった。
2010年7月、夜勤の休憩時間。コンビニに走って、初めてのヤングジャンプ購入。
読切版ねじまきカギュー。おもしれえええええ!やっぱ中山敦支だよおおおお!
何度も読んだ、自分の漫画を描きながら凝視していた。

2010年12月、中山先生がブログでアシスタント募集していた件について。
勇気振り絞って応募。オレが応募一番乗りだったらしい。
こ、この兄ちゃんがあの中山敦支か!緊張で手が声がプルプル震えた。
今では毎週面と向かって「敦支ーオレだー!結婚してくれー!」と叫んでいます。


そろそろ1年経つ。早い。
2011年も暮れゆく今、人生は劇的だ。
人生の大半を共に過ごした不毛感、無力感。沢山の嫌な事。流した涙。充実感に覆われてゆく。
それでも一生忘れない、忘れてはいけないと思う。
それも含めてオレの人生だ。怒りも後悔も胸に抱いて悦びたい。

沢山の縁がここまで運んでくれた。総て繋がっている。
遠いところに来た。この場所に立っている事をいつも不思議に思う。
それでもオレはまだ何者でもない。なりたい何かがある訳ではないが。
作品を世に出すという事。くだらない人生で培った偏見を、自分の剥き出しの思い込みを、世界にテストされるという事。
漫画で生きて漫画で死にたい。

344487815.jpg
344490570.jpg

宝。中山先生、いつもありがとうございます。
以下らくがき。

346891768.jpg
215225685.jpg
423539322.jpg
384679075.png
5f42nn.png
334118160.jpg
388971119.png
395445054.png

PageTop
