じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ



PageTop

ねじまきカギュー

本日2/24発売の週刊ヤングジャンプで、僕がお手伝いしている中山敦支先生の新連載「ねじまきカギュー」が始まります。
第一話からテンションMAX!是非読んで下さいませ。
面白かったらアンケートハガキも是非!どうぞ宜しくですー。


今晩は!中山先生の新連載を待っている内に、ただの一ファンから一アシスタントになっていたぽろすけと申します。

僕が中山敦支という漫画家を知ったのは、最初はピクシブ。2008年初頭。
この絵、只者じゃねえ!!!!すげえ!!!!
何かが迸ってるイラスト群に強烈に一目惚れ。まだ漫画家とは知りませんでした。

そして2008年6月。僕が地元宮崎を離れ、東京へ向かう夜行バスに乗った某日。
折しもそれは水曜日。「トラウマイスタ」という新連載が始まる号の週刊少年サンデーで二度目の出会い。

「ウオオ!ピクシブのあの人がついに!」と、生まれて初めてサンデー購入。
バスに揺られる数時間、他にする事もなく何度も読み返すトラウマイスタ第一話…


懐かしい…随分昔に感じます。
それから、まー色々あって今ではアシスタントしてるのだよ。人生って面白!


ずっと待ってた新連載!って事でカギュー描いたよ!

カギュー

とっても楽しく描けましたーよかったですね!

折角だし他のスタッフさんが描いたカギューも紹介します。

三郎さんのカギュー。カコイイ!

白土悠介さんのカギュー。カコイイ!

中山先生のカギュー。カッコイイーン!!!


ねじまきカギュー、とっても面白いよ!読もう読もう!それでは又!


PageTop
