じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

何の為に生まれてきたんすか

僕は時々ツイッターで「人生って~」みたいな文言をしつこく連投してしまうのですが、つい先程も。
我ながらブログに書けよって感じなので、ツイッタからコピペ記事です。


~~以下コピペ~~

「オレって何の為に生まれてきたんだろう」とかよく考えてしまうタチなのですが、
今のところ答えは「漫画を描く為」で、そこから遠い事ばっかやってると心が澱む。
人には誰でも本分ってのがあって、それに沿って生きる事が一番の幸福だと思ってます。

ちなみに10代の頃、初めて彼女が出来てウルトラ好きになって
「オレはこの人と出会う為に生まれてきた!一生一緒にいてくれや」
と本気でライフタイムリスペクトしていたのですが、親友と浮気され振られ、
その幻想が叩きブチ殺されて涙の数だけ強くなれました。今となっては良い思い出

好きな人と愛し愛され~って幸福も真実と思いますが、今はあんま興味ないなあ。
それに、それだけでは満足できないと思う。
お前にもこの世界と戦える自分だけの武器(=漫画)があるんだ!
やっと見つかったな!見つけたからには戦え!!!
的な感じっすよ!うまく言えんわ!ニュアンスニュアンス!

人が大人になる為のステップとして失恋ってとても有効と思うのですが、それって
「自分は現実を見てなかった」「幻想を見ていた」「世界は自分の思い通りにならない」
的なアレを言葉じゃなく、頭と心と体で叩き込んでくれるからだと思います。
何言ってるかわからんだろうけどオレも我ながら言えてないよ

自分が世界や他人に抱いてる都合のいい幻想を粉々にブッ壊されてから「こそ」が本当のスタートだと思います。
幻想はとても心地良くて、でも幻。
幻滅と言っていずれ滅びます。
痛くて苦しくて醜くて、それでも美しい、綺麗も汚いも全部入りな現実を僕は生きたいです。
難しいですが。

時々こうやってほぼ140字な呟きを連投する僕ですが、
「こんなん言っても誰にも伝わる訳ない」と思いながら書いてます。
言葉は伝わらないです。しゃーねーから漫画描くかーって感じっす

~~コピペおわり~~


全然関係ないですが、ロックマンゼロよりドクターバイル。
イカちゃんかわいい
描きましたー!サイボーグじいちゃんV!

ロックマンゼロは4が一番好きです。ラスボス戦が熱すぎてじわぁ。
バイル戦の曲を聴くと今も胸が熱くなります。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。