じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

連載開始前日の私

10月19日発売のジャンプSQ19にて「リビドーハンタータケル」連載開始します!
第1話『震えるぞリビドー!!!!』第2話『大切な友達』の2話同時掲載になります。宜しくお願いします。

ジャンプSQ公式ホームページ

あーーもうすぐ19日…ジャンプSQ19が発売してしまうよ。
オレの漫画が衆目に晒されてしまう!お、お、恐ろしい!
けど晒されたい!見てほしい読んでほしい!
面白かったらいーなーいーなー!つまらなかったら…ひぎぃらめぇぇ…!


はーはー…タケル…タケル…タケラナイ…


あの、マジで緊張感はんぱねーです…
あーー。あーー。落ち着かぬーー。心拍数がボボボじゃーー。
大事な瞬間ってのはそんなもんだと思います!大好きなあの子に告白する瞬間とかさ!ああ青春!


ちなみに僕の漫画、母と姉に読んでもらったところ、まー悪くない感じの反応だったです。

やった!!!!!よかった!!!!!!

母なんてもう還暦迎えてるんですが、扉絵の時点で「あらー!おっぱいがこぼれそうじゃない!」とイカした反応をくれました!
そこには「ええ?」とか「あらまあ」とかリアクション刻みながらリビドーハンタータケルを読んでる還暦迎えた婦人がいました!
お母さんありがとう!!!!!

perotake.png


宜しくお願いします!
コンビニにもそれなりに置いてる雑誌なんで、学校とか会社の行き帰りにでも見てやってくださいな。


で、願わくば!雑誌買ってアンケートハガキで支援して欲しいです!わーい正直!
いやーアンケは切実ですよ!だって生活かかってるんだもん!

アンケ振るわなかったら連載打ち切り、無職だ万歳!!!と言って人生を見つめ直します。
逆にアンケいい感じだったらジャンプSQ本誌に移籍する可能性もあるらしいです。

SQ19は隔月誌ですけど、ジャンプSQは月刊です。刊行スピード2倍ですよ!
僕は毎月漫画を描きたい!!毎月読んでもらいたい!!!わーーーーー!!!!
オッケー本音!オレ本音!いつも本音で生きたい!


それにまー、なんだろう…アンケ出してくれる人って、真の意味でお客様じゃないですか?
その人達のお陰で僕はメシが食える訳ですから。
「お願いしまーす!」と言ってる身ですが、アンケートハガキ出すって結構ハードル高い支援行為だよー。

そんなハードルを越えて来てくれる人!
僕の漫画に感じた「面白い!」に対して、雑誌買ってアンケ出すという、金と手間と愛を支払ってくれるお客様!
ありがとう!そしてありがとう!!
あなたが面白いと思う漫画をもっと描きたい!
あなたの為なら全身全霊で描ける!!!



…と、なんだか暑苦しくなってきました。クールに行こうぜ!深呼吸すーはー。
あー19日19日…そわそわしすぎて原稿に手が付かないよ。

あ!19日と言えば!ねじまきカギュー7巻の発売日でもあります!

ねじまきカギュー 7 (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー 7 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/10/19)
中山 敦支

商品詳細を見る


たまたまジャンプSQ19と同じ日に発売です。中山先生と勝手にコラボレーション気分です!


中山敦支先生。僕が一番尊敬する漫画家です。
ねじまきカギュー連載開始時からアシスタントを勤めさせて頂きましたが、自分の連載を始めるにあたりアシ卒業となりました。
後続のアシスタントさんも頑張ってくれてるみたいで、僕がいなくても仕事は上手く回っています。
それはとても嬉しく、少し寂しいことです。

僕が誰かに自己紹介する時は、必ず「ねじまきカギューのアシスタントをしています」と言っていました。(若干誇らしげに…苦笑)
きっと「大好きな先生の漫画制作に関わっている事」に自分を見出していたのだと思います。
それって、自分の自尊心を他人に預けてるようなもんだから…親が凄い人!とか、友達に凄い人いっぱいいる!ってのを自慢してるような奴と変わんねーよなー、いつまでもここにいちゃいけねーよなー魂的に。と思っていました。


って事で、オレは「中山敦支先生のアシスタントぽろすけ」から「中山敦支先生の元アシスタント丈山雄為」になる!
「強い妖戦士田中」が「美しい魔闘家鈴木」になったように!


あーまーそんな感じで!リビドーハンタータケル宜しくお願いします!
なんだこれちょーなげー!それでは又ねー!

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。