じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ

スポンサーサイト


PageTop

「じしゃくのすなば」って

ぽろすけこと僕の同人誌サークルの名前、兼このブログの名前「じしゃくのすなば」ですが、意味というか由来はあります。


先ず初めに、私は平沢進が大好きだ。
この歌は特に好きだ。

サイボーグ


↑この歌マジで何百回と聴いてて、歌詞も勿論丸暗記なんですけど、

「おみやげは磁石 夜の砂場で回す」

って歌詞があるのね。
そっからパクりました。あー敬意を込めてパクったのでこの場合はオマージュと言わせてもらおうか!

で、パクったけど自分なりに意味は込めているんですよ。


砂場があって、そこの砂が全部磁石だったらヤバくねーですか?
金属っぽいのつけてたらマジで悲惨ですよ。

磁石ってS極N極ありますな。
砂場の磁場がオールS極だとしましょう。

Nの人は少し近付いただけで全身砂まみれです。残りの生は砂場で送って下さい。
逆にSな人だったら、近付こうとしても超磁力で押し返されます。触れる事さえあたわぬ。

そういうものに私はなりたい!と思って!
ゆえに!じしゃくのすなば!



あの、言ってること伝わるでしょうか…
僕的には「うおーこれマジでベストネーミングじゃね!」と震えていたのですが、友人らに言っても「?」なリアクションしか返ってこなくて寂しかったんだよオレは。

ちなみに「じしゃくのすなば」と平仮名表記なのも理由があって、すげーシンプルな理由だけど試しに漢字。

「磁石の砂場」

超イカツイじゃねーか!いくらなんでも石が多過ぎるよな。

「じしゃくのすなば」

ほら平仮名だとなんだかとってもやはらかいじゃないですか。そんじゃおやすみなさい

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

じしゃく

すごーく嫌いな人同士ってじつは
簡単に裏返ってすごーく好き同士に
なっちゃったりしますよね。
磁石の砂場の片方がブラックホールなら
ホワイトホールみたいに反対側の砂場も
あるはずで、そんな2人が何かする
話とか萌えるかも。

磁石って必ずNとSってペアになるんですよね。
2つに分けるとなんと割った所に対極が出来て
小さい磁石2個になっちゃうんです。
ほんと不思議。
それでね、普通の鉄って磁石じゃないと
思うじゃないですか。じつは鉄ってスゴク
細かい磁石がバラバラな向きに入ってるような
状態になってるんですよ。それで互いに
相殺し合って磁石じゃないようになってるんですね。
ところが磁石を近づけるとそのバラバラのが
揃って磁石みたいになるんです。
磁石って神秘です。

dover | URL | 2010-11-09(Tue)12:33 [編集]


キャ!ドーバーさんコメントありがとございます、よくぞこんな辺鄙な所へ…

ドーバーさんの磁石話ハンパねえです!
全部知らなかったですよ、プラナリアのようじゃないですか!
萌えに転化できそうな要素がいっぱいじゃないですか!
忘れた頃に「じしゃくのすなば」って名の創作同人を出してるかもしれません…

キライが裏返って好きになるって現象、話には聞きますが僕自身は未体験なのでホントに?って感じです、今後の人生に期待です!

ぽろ透け | URL | 2010-11-10(Wed)04:03 [編集]


けいおん

唯&梓大好き

あすにゃん | URL | 2012-10-24(Wed)17:54 [編集]


