じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ

スポンサーサイト


PageTop

漫画家になるって決意が、夢が生まれるまで

ぽろすけと申しまーす!こんばんおー。

最近はというと、漫画のネームを描いておりました。もーすぐ完成しそうです。
近々これを持って、編集さんに「お願いしまああああす!!載せて下さいよおおおお!!!」
と泣きながら懇願しにゆきます。楽しみだなあー!


はてさて、男もすなるブログというものを僕が始めてから一月が経ち…


早速僕は手抜きを覚えました…


それは、僕が常駐してるツイッターでの連投文をまとめてブログにしちまおー!

という姑息な記事作成です。デュフフフ…


いやー、なんつーか…漫画描くって孤独な作業な訳ですよ。
何日も誰とも喋らず1人でいるとねえ…
たまにツイッターに長文連投するのよねーー。ねえ?


で、今回の連投は、一年ちょい前まで何の目的も持たず、無気力な生と消費にまみれたフリーターくん(24)が漫画家志望くん(25)になるまでの、心のうつろいゆくさまをつらつら述べていたのですね。


有難くも、ネット友人の方に
「この連投はまとめて記事にするべきと思うよ」
と言って頂けたのもあって、僕はもうねー意気揚々とコピペりますからねー!

それではコピペー↓



ホヘーッ。寝て起きた。あー。体だりー。すんげー猥褻な夢みました!デビルメイクライのレディみたいなカッコした人だったな。おいおい、ちょちょマジでー?すげーせがまれてセーーガーーー!オレが何日禁欲ってるかって話ですよ!オラー!ネーム清書終わらせっぞー!



…おっと失礼!間違えまみた。
気を取り直して、はいコピペー↓




風呂入りながら色々考えてたんすけど、成長できる奴できねー奴って何処が違うんかな?とか。色々あると思うけど、一つは「すげー奴を見た時に『同じ人間だ』と思うか『違う人間だ』と思うか」じゃねーかな…まー「オレにも出来る」なのか「オレには無理だ」なのかって話ですにゃ


東京きて二年半、天才みたいな人にも何人か出会いましたが、あいつら基本的に「無理」って思わないぽい。つーか天才が無理って言う事は本当に無理なんだけど、凡才が言う無理は、別に無理じゃねーんだわ。超頑張れば出来る事を、頑張りたくねーから無理って思っちまうんだな。


と、我が身を振り返って思う訳です。オレはねー、完全に「無理」って思う側なのね。できっこないですよ~つって、なんかまー色々避けてた、逃げてたね。でもそんなんを何年も続けてたら「あれ?オレってもしかして、いや明らかにカスじゃねー?」とね、気付いてくる訳です


やべーな、なんかしんねーけど多分オレやべーわ…ってとこにタイミングよく色んな人がやらないか?と言ってくれたんです。主に同人的なアレですが、漫画描いてみよーぜ!とか今度出す本にぽろすけさん一枚絵描いてくれませんか!とか、はたまたクトゥルフ描いてくれとか


それが2009年。最初言われた時は全部「んな事オレに出来るかー!」と思った。本気で。でも同時に「いや…でもここでやらねーとオレはいつまでもゴミやな」だから全部やった。一枚絵描く為にSAI買った。思えば、去年が人生で初めて主体的に生きた年じゃねーかな…「やるぞ」って気持ち。


必死でしたよ。人生で初めて。そしたら全部出来た。え?あれ?出来た?えっなんで?ぽろさんやっぱすげー!とか言われた…このオレが…。努力の味を、「やれば出来る」ってのを初めて味わった。この辺りから少しずつ前向きになっていったんだなあ


去年の夏だったかな…コミティア出ようぜ!と、友人のshibe君に誘われ、初めて描いた16Pの漫画。「月イチお絵描きの会」っつーmixiオフ会で、参加者さんに見てもらった。概ね好評だった、嬉しかった。


それからまー色々あってオレはプロの漫画家なっぞーーと思いましたーまるー!さ、ネーム清書再開すんべ




~こぺぺ終わり~


えーと、「まー色々あって」の部分、物凄ーーーーく情報圧縮されてるんすけど、だってさ、書くのめんどくなったからしゃーねーよね。

めんどくせえー!冬は起きとくのすらめんどくせえー!オレは寝るぞー!寝るったら寝るぞー!

嘘ですネームしましゅうううう!それでは御機嫌YO!!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

