じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ

スポンサーサイト


PageTop

物語三昧

皆様コニチーハ。ぽろすけと申しマース!
ブログって、気付けば絶賛放置してまいますね。特に僕のような怠惰界の住人は。

あんま放置なのもアレだよなーと思って更新ですー更新ですー。
そういえば先日、運転免許の更新に都庁に行って参りました。
イエー!絶賛どーでもいいー!

先日、僕はこんな絵を描いてました。
むかし4


…っと違う違う!これはえーと7年くらい前に描いたいちご星人です。


先日、僕はこんな絵を描いてました。
ぺとろ
ぺ3

今日はこの絵にまつわるお話を…

以下↓ついったーからこぺぺ(手抜きさーせんデヘヘー)


ここ数日、「ペトロニウス生徒会長」って名詞を連呼していた僕です。多くの方にとってなんのこっちゃいって感じだったでしょうが、僕が敬愛してるブロガーのペトロニウスさんを擬人化…いやちげーな、女体化?…偶像化!多分これ!ひょんな事からそんな事をね


ペトロニウスさん本人にも気に入って貰えてねーー、すげー嬉しかったんす。絵描き冥利に尽きるーーーって感じで…3年半位ブログ見続けて、大事な事すげー色々教わったんですが、ああーやっと恩返しが…しかも


しかもオレの唯一のテリトリーである絵で…うおーなんかマジ幸せじゃねー?となっていた。因みにペトロニウスさんのブログ、『物語三昧』そーねー、ひとまず長文大好きな人には薦めとくよ


で、1月2日に「物語三昧オフ」というオフ会をするみたいで、ペトロニウスさん筆頭にパねえ人達が集う恐ろしいオフ会が行われるのですが、ビビリながらも参加表明してしまった僕です。既にガクブルしてまーす。狼の群れに羊が一匹みたいな気持ちです。下手すりゃ冬コミよりもブルってるかも やも


そんで、物語三昧というブログは、僕にとって人生の教科書と化して久しいです。思い出したように過去ログ読み返したりします。昨日読み返したこの記事がねー、我が身を振り返って「うおーマジでドンピシャ」となりました。えーと


憧れが器(スケール)を変えていくという話。そしてスケールは、努力によって、変化していくんだっていう話。すげえ長文だが色んな人に読んで欲しい文。そーね、オレと親しいっぽい人は是非!


『「人生にはステージがある」、そのステージで、正しい形で正しいや努力をやりきったものだけに、「論理的にはあり得ない次のステージへの招待状が現れる」』 って一文があるのですが、や…オレ今年マジこれだったよなー?と。目の前の課題を全力でやり続けてたら何故か漫画家って世界に入門できてた


それに全部偶然…イベント起きるタイミングがRPGみたいにご都合主義な感じでね。振り返ってみるとだけど。渦中にいる時は振り返ってる余裕なんかねーし、正直荷が重すぎて逃げたかったけど、でも「あ。これか。今オレはステージに立ってるんだ」と思って死ぬ気で頑張ったら、案外全部なんとかなって


こーゆーとアレな感じだが「ペトロニウスさんの言葉を胸に抱えてたお陰で苦しい時を乗り越えられました、次のステージに行けました」ってのをオフでお会いした時に伝えたい。でも上手く喋れる気しねーから最早ここに書いてまうのだ!ペトロニウスさん、見てるかどうかわかんないけど本当感謝してます!



~こぺぺおわり~

や、まーそんな感じです。件のペトロニウスさんですが、片思い歴3年半ですよ。
本当に会うのかー!?ビビリますよー今から既に震えていますよー。ブルブルブ!

因みにペトロニウス生徒会長のイラストですが、something orangeさんの冬コミ新刊のおまけROMに収録されるみたいです。
機会を与えて下さった海燕さんにも感謝!

なーんか、今年はマジで色々ありすぎましたー!
人生は前に進むし、ネットとリアルが過去最大に急接近って感じ…



そうそう、当サークル「じしゃくのすなば」の冬コミ新刊「放課後てぃんぽたいむ!」もどうぞ宜しくお願いします。
あづま煉さんのスペース、3日目東N-39aにて、2人で不健全図書並べてニヤニヤと待ってますので!


また後日、新刊サンプル的な記事も上げまーすー。多分!(←怠惰界の住人は、語尾に多分をつけるのが大好きなのだ!)
それでは又ー(´v`)ノシ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

