じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ

スポンサーサイト


PageTop

物語三昧オフ

昨日、「物語三昧オフ」というオフ会に参加してきました。20人くらいいましたね。
物語三昧?なんのこっちゃい?って方が殆どでしょうが、めんどいから解説しません。すまんな!
僕がネットで知った人の中で最も尊敬する人物、ペトロニウスさんって人に会う目的で行きました。
絵は全く関係ありません。今日に限っては絵なんてどーでもいいんです。
ブログを通じて、人として大切な事を沢山教えてくれた人です。ペトロニウスさんは。

心の底から尊敬できる人っていますか?
僕は何人かいます。そーゆー人の前に立つと、まー人間萎縮するもんっすよね。
「オ、オレなんかがこの御方と喋っていいの?」みたいなね。
そんな尊敬かつ畏怖対象のペトロニウスさん。

から、帰宅後に届いてたメッセージonツイッター。



「いやーみんな思っていると確信するけど、ぽろすけさん、最高っす!いや、パねぇ、と思いました。ぽろすけさんへの感想は、揶揄でも褒め殺しでもなく、いやほんとマジでそう思った。なんでかって?あまり言葉にならないけど、たぶん、みんな思ったと思いますよ。本当に今日は会えてよかった。またぜひ飲みに行きましょうね。」



うん。嬉しかったよ。



今年一番嬉しかった!!!!!!!!!(※現在1月3日です)



いや本当。ペトロニウスさんの事を思っただけで泣けてきそうになるくらい嬉しかったです。
オレは幸せだー。やべーよマジで…



えーと、他にも色々、マジ色々嬉しかったのですが、僕は文よりも絵を描きたいので。
あとはツイッターに連投した呟きのコピペにしますお。

いやさ、言いたい事はツイッターにある程度書いたんだよ。
同じ事2回書くのめんどくせーじゃん。
ええじゃないか!ええじゃないか!




以下こぺぺ




物語三昧オフから帰宅した。うおーーーーー!最ッ高な日だったー!ペトロニウスさんに出会えて本当に良かった!元々惚れてたけど実際会って更に惚れたわ!マジで心の底から尊敬できる人っています?僕は何人かいます。ペトロニウスさんに会えて良かった。参加された皆様お疲れ様でした!


ペトロニウスさんに言われたのが「ぽろすけさん面白いよ、つーか凄いよ!やっぱ世に出る人間は違うなって思ったよ。ここにいる人全員思ったと思うよ!」そんな言われてひたすら恐縮していましたが、自分がマジ本気で尊敬してる人にそんな事言われたのだよ。感激も感激だよ。新年早々マジでめでたい!


LDさんとかんでさんに絵を褒めて頂いた。これが本気で褒めて頂いた。「私達は絵は描けませんが、これまで漫画を何千冊と読み込んできたんです。それなりに見る目はあるつもりです。ぽろすけさんは才能ありますよ。」ぽろすけ昇天


あとなんか「ぽろすけさんおもしろいなー」と色んな人に言われました。は、はあ…どうも…とキョドっていましたが嬉しかったですよー。ま、ありがたい話、勉強になる話沢山聞けたけど、結局家に帰ってオレがやるのはいつも通り絵を描く事。オレは去年から本気出した!今年は本気を維持する!継続最強!


今日のオフだけど、涙出そうになった瞬間が何度か。ペトロニウスさんの話に感動して、ってのもあるけど、今この空間にいる奇跡っつーのかなー、上手く言えんけど去年覚えた「勇気出して色んな場所に踏み込む」勇気出した結果、この幸せな時間を過ごしてる今に、自分に乾杯!オレやったじゃん!みたいな


改めて、良かった、と思う。得難い経験が出来て良かったってのもあるが、結局家に帰るとまたいつもの日常が始まるんだよね。その、いつもの日常をより一所懸命生きよう、って気持ちを強くしてもらって良かった。良かった、今年も、これからも頑張れそうだ。


今ミクシーを見たら、マイミクさんから物凄く心の篭もった応援メッセージが届いてた…しかもオレの尊敬する人から。凄く嬉しい。涙が止まらない。ありがたい…


手塚賞を受賞したと聞いてホントに嬉しかったと言ってくれた。「ぽろすけさんが絵の上手いだけの人だったら僕は特になんとも思いませんでしたけど」とも…嬉しくて涙が出るよ。絵が描けるってとこじゃなくオレ自身を見てくれてる人って、いるんだなーって。普通赤の他人に興味なんて持たねーよ…感謝


今日言われた嬉しい事の1つ1つ、全部覚えておこう。沢山言われた…しかも1つ1つの嬉しさがマジで心の底から嬉しくて、5段階評価で10くらい嬉しかった。全部。過剰評価されてるって、どーしても思っちまうんだけどなあ…でも、言われた事は事実だ。有難く受け止めなければ。


謙遜っつーのかな、褒められて「そんな事ないですよ~」とか言うのって、オレが結構しがちなんだけど、それってある意味失礼じゃねーかと思うんだよね。極端な話、言ってくれた人に「キミ見る目ないよ」って言ってるよーなもんじゃねえ?だから、褒められたら素直に受け取るのが一番と思ってる。


それに、これは普段から思ってるんだが、けっこー皆、誰かに「この人いいな、こーゆーとこがいいな」とか思ってても当人に言わなくない?言わねーよな?だって言う必要ねーし。けど、僕は良いと思ったものは良いと、なるべく当人に伝えるよう心掛けてます。


ぶっちゃけめんどくせーけど。わかるよな?赤の他人に貴重な自分の時間を使うほど僕等は暇じゃねーんだってわかるよな?でもな、自分が言われたら嬉しいじゃん。自慢になるが、オレは色んな人に嬉しい事言われたよ。その度にマジ嬉しかったよ。時に涙、今日とかズビズバ泣いたし。


嬉しい事もね、苦しい事も。人から人に伝播して世界は廻ってると思うんす。イヤな事言われたらヤな気分なって、関係ない他の誰かにぶつけたりするだろ?じゃあ嬉しい事でもそれやろうよ。その方が世界は健やかだ。ってマジオレ綺麗事すぎてウゼー位と思うけど、でもオレはずっと思ってるんだよ。


こんな事言うのも、今日マイミクさんから頂いたメッセージで本気で泣いたから。すげー長いんだよ。長いって時点で、最低限の誠意が保証されねー?「私は貴方の為にこれだけ時間を使いました」っていうさ。しかも相手は男。下心の可能性もゼロだ。純粋に、オレの為だけに応援をくれた…


っつーか段々自慢祭みたいになってきた。すまんね。ま、皆がんばりましょ。しんどいけど、がんばってりゃいい事あるもんです。多分




~こぺぺ終わり~




そんな感じっすー!じゃ僕は絵描くんでサラバ!シュバババ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

