じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ



PageTop

自信と憧れ

今朝方、ついったーにて連投した呟き群をまとめて記事にスルノデス!

この記事に出てくるペトロニウスさんとは、僕が3年半くらいファンしてる物語三昧というブログを書いてる人。
去る1月2日に行われた「物語三昧オフ」にて、3年半片思いしてたペトロニウスの兄貴についに出会った私…



そんじゃま以下ついったーからのコピペです↓



ふと、ペトロニウスさんに面と向かって言われた「ぽろすけさん凄いよ!世に出てくる奴ってこーゆー人だよなーと思ったよ」って言葉を思い出して嬉し涙…僕はなんだかんだ言って中々自分に自信が持てません。


自信って持てる?自分って信じられる?信じらんなくね?信じられるって奴は、本当に自分を見てるの?直視してる?ダメな自分から目を逸らしてねーですか?それで保ってる自信なんてメッキの偽物だよ。自分をちゃんと見ろよ。簡単に自信があるなんて言うな。


僕は自分がどんだけ駄目な奴か、世界で一番知ってるつもりです。オレ以上にオレの恥部を知ってる奴がもし存在したら、恥ずかしいから死んでくれ!いやー本当恥ずかしいとこまみれですよ。自分への突っ込み所は、自分が一番把握してなきゃいけないと思うの。


だからさ、自信なんか持てる訳ねーんだよ…だからこそ頑張れる、ってのもあるけどさ。でもなー…頑張ってると、たまーに凄く嬉しい事を言われたりする訳ですよ。褒められる為に頑張ってる訳ではないんだけどね。


心の底から尊敬できる人…そんな人に出会えた事、それ自体が大きな幸運と思う。自分の事は中々信じられんけど、その人の言葉は信じられる。というか信じてしまう。真実として胸に入ってくる…


涙が出るよ嬉しくて…「尊敬する人に認めて貰う」自信を強化するにはこれが最も効果のあるイベントと思うよ。そうそう無いけどね。そもそも本当に尊敬できる人なんて、滅多に出会わないし。


で、思い出すんだよ、グレンラガンのカミナの台詞を。カミナがシモンに言った「いいか?自分を信じるな。オレを信じろ!お前を信じるオレを信じろ!」…あれってそーゆー意味なんだなーって…こーゆー事なんだなって、体で解った。人を前に突き進ませるのは憧れなんだ。胸を張れるように頑張ろう。



~こぺぺおわり~


まーそんな感じっすー、頑張ってゆこうね!正直頑張りたくないけどね!
そうそう、前もブログに貼りましたが、ペトロニウスさんに惚れる余り、全力で描いてしまったペトロニウス生徒会長とゆーキャラの絵を貼って去ります。

ぺとろ
ぺ3

ペトロニウスさん本人にもすげー喜んでもらえたです。
いやー最高だねえ、絵描き冥利に尽きるねえ!それではー(´v`)ノシ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

