じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ

スポンサーサイト


PageTop

ねじまきカギュー

本日2/24発売の週刊ヤングジャンプで、僕がお手伝いしている中山敦支先生の新連載「ねじまきカギュー」が始まります。
第一話からテンションMAX!是非読んで下さいませ。
面白かったらアンケートハガキも是非!どうぞ宜しくですー。


今晩は!中山先生の新連載を待っている内に、ただの一ファンから一アシスタントになっていたぽろすけと申します。

僕が中山敦支という漫画家を知ったのは、最初はピクシブ。2008年初頭。
この絵、只者じゃねえ!!!!すげえ!!!!
何かが迸ってるイラスト群に強烈に一目惚れ。まだ漫画家とは知りませんでした。

そして2008年6月。僕が地元宮崎を離れ、東京へ向かう夜行バスに乗った某日。
折しもそれは水曜日。「トラウマイスタ」という新連載が始まる号の週刊少年サンデーで二度目の出会い。

「ウオオ!ピクシブのあの人がついに!」と、生まれて初めてサンデー購入。
バスに揺られる数時間、他にする事もなく何度も読み返すトラウマイスタ第一話…


懐かしい…随分昔に感じます。
それから、まー色々あって今ではアシスタントしてるのだよ。人生って面白!


ずっと待ってた新連載!って事でカギュー描いたよ!

カギュー

とっても楽しく描けましたーよかったですね!

折角だし他のスタッフさんが描いたカギューも紹介します。

三郎さんのカギュー。カコイイ!

白土悠介さんのカギュー。カコイイ!

中山先生のカギュー。カッコイイーン!!!


ねじまきカギュー、とっても面白いよ!読もう読もう!それでは又!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うううーおおおー

まさか中山先生のところでアシされてたんすかまじっすかって感じで今知ったっすわ!

すげー上手くなってますねハンパないっすわ!


中山先生の作品は俺も超好きだしぽろすけさんの絵も人間性も大好きなんで、
カギューがもっと好きになりました

フラグマンも面白かったすわー

俺も頑張るっす!また( ´ ▽ ` )ノ

zan | URL | 2011-02-25(Fri)01:50 [編集]


うおー!ザンさん!ザンさんじゃないですか!
やあやあコメントどーも!御無沙汰してますーぽろすけです。
久しいのにやたらめったら褒めてくれてもー!ザンさんアイライク!
フラグマンも読んでくれてたみたいで嬉しいです!

ところで先程までファミレスで12時間くらいネーム描いてました。
しょーじき漫画しんどいっす!常時ひーこら言ってます!
まー頑張りましょー!ヒイヒイ。ザンさん又ー!

ぽろすけ | URL | 2011-02-25(Fri)08:25 [編集]


はじめまして

本屋さんでねじまきカギュー見つけてなんだこれ!
怖くて面白い! と思って調べてみたらここにたどり着きました!

まさかフラグマンの人がアシスタントをしていたなんて!
驚きです!!


ジャンプの手塚賞発表を見て、フラグマンみたさにジャンプSQを買いました。
すごく面白かったです!
絵もきれいだったし、連載になれば読んでみたいと思いました!


質問なのですが、ぽろすけさんは、フラグマン!の原稿を完成させるまでにどのくらいの時間をかけたのですか?

原作のかたはどの段階まで作品にしていたのでしょうか?(ネームとか文字だけとか)

お忙しいところすいません
僕も漫画か目指しているので頑張ります!!

aiu | URL | 2011-03-25(Fri)12:37 [編集]


aiuさん初めまして、コメントありがとうございます。
フラグマン、覚えてくれてる人いるんだなあ!いやーとっても嬉しいです。
頑張った甲斐があるってもんです!連載できるといいなー!
その時はよろしくお願いします。

原作のmaa坊さんはネームまでです。
僕はそのネームを熟読して「ここはこうした方がいいんじゃないか?」とか台詞も微妙に変わったりしたぽろすけネームを描きます。
クライマックスの辺りはmaa坊さんネームからは相当変えちゃってます。
まず、このネームを描くのに4日くらいかかりました。しかも最後の2日は2徹です。

で、このネームが結構描き込んであったので拡大してそのまま下書きに使いました。
それからペン入れ背景仕上げまで、友達にも少し手伝ってもらって、えーと確か一ヶ月と少しだったかなあ?
人生で一番頑張った一ヶ月でしたねー…遠い目。
原稿完成は締切当日の朝で、徹夜でヘロヘロな体でmaa坊さんと集英社に原稿届けに行きました。
その時はまさか自分の漫画がジャンプSQに載るなんて思いもしませんでしたよ。
いやー本当頑張って良かったです。

aiuさんも漫画家目指されてるんですね。頑張って下さい!僕も頑張ります!

ぽろすけ | URL | 2011-03-27(Sun)01:20 [編集]


すっげー!

はじめまして!
ねじまきカギューで検索してたらここにやってきました。フラグマンの人だったんですね!
フラグマン超面白かったです! でもハガキ出すの忘れてた…orz
連載めざして頑張ってください!

たろう | URL | 2011-03-27(Sun)20:55 [編集]


大ファンです

はじめまして!
ねじまきカギューすごく面白いです。
これからも頑張ってください^^

アイン | URL | 2011-05-30(Mon)19:20 [編集]


