じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ねじまきカギュー2巻

今晩は、ぽろすけと申します。
最近いきなり寒くなってきたので、早速冬みたいな格好でブログ書いてます。
皆様もお体にはお気をつけて。

僕が世界一尊敬してる漫画家の中山敦支って人がいるんですけど、尊敬してる理由は漫画を描く事への愛愛愛、漫画以外いらない、自分の漫画を1ミリ良くする為ならば1000の労力も厭わない的な、頭狂ったレベルの情熱。あと絵が好きです。上手すぎますし好きすぎます。
そんな中山先生の最新作「ねじまきカギュー」2巻が発売しました。

ねじまきカギュー 2 (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/09/16)
中山 敦支

商品詳細を見る


表紙絵がキュートすぎて死ぬかと思いました!かわゆい!かわゆい!

9月16日発売だったので、発売当日に宣伝記事を上げよーと思ってましたが、微妙に忙しくてー。
ついったーでは発売前後から、定期的に「かぎゅううううう!!!2巻よろしく」と叫んで宣伝活動してます。
「ぽろすけさんがカギューカギューうるせーから買ってみたら面白かったです」とのお言葉も幾名かから頂いて、あざーす!お買い上げ有難う御座います!

で、僕も一発カギューのキャラを描いてみよー!って事で描きました。
しゃちょburo
チョリッス!御存知理事長だお!

理事長が一番好きなキャラです。救世しそうなルックスなのに頭トンでる口調と行動。惚れます!アッー!
この理事長というキャラ、実は中山先生の前作「トラウマイスタ」にも登場しています。(「スターシステム」でググってみよう!)

トラウマイスタの時は理事長じゃなくて社長でした。
その頃から大好きなキャラだったので、まさかの再登場で超テンション上がって
「中山先生!ありがとう!そしてありがとう!」とメチャ感謝の意を伝えたものです。


ちなみに、この理事長絵は格闘ゲームのキャラ絵のつもりで描いたんすけど、マジでカギュー格ゲー化してくんねーかなーと思ってます。
勿論2D格闘!ドット絵で動いてほしい!ていうか中山部屋でもよく言ってます。

「螺旋巻発条拳使うたびに服やぶれていくんすよ!やぶれなきゃいけないんすよ!!!」

とか力説してます。アークシステムワークスあたりに宜しくお願いしたい!
僕はギルティギアを8年ほどやりこんでたので。カギューが格ゲー化したら格ゲーマー復帰するつもりです。

そんな感じです!ねじまきカギュー宜しくお願いします!では又!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

格闘ゲーム ニナルトイイネー(棒読み)

ごめんよ
吾輩に時間とスキルと仲間(絵描き)があれば実現できたのに・・・

黒蜂魔楽 | URL | 2011-09-25(Sun)11:23 [編集]


魔楽さんども!
いやーお気持ちだけでメチャ嬉しいです!
マジ格ゲーなってほしーっす、てゆーか僕が福岡でギルティマンしてる頃はサクセスでチラチラすれ違ってましたね。
なつかしーっす!ふおー

ぽろすけ | URL | 2011-09-25(Sun)12:42 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。