じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ

スポンサーサイト


PageTop

敦支ーオレだー!結婚してくれー!

タイトルに特に意味はありませんけど、ついったーでの昨日の呟き群をlogっておこうかと思ったんす。

第一章
何も無い自分から脱出できた

第二章
敦支ーオレだー!結婚してくれー!

第三章
言葉遣い


関係ないけどらくがき。
じょし
女子高生最高!長いんで収納しま!

第一章
何も無い自分から脱出できた


アイアム26歳ですが、22~3の頃に「オレはいつか死ぬんだ。人生は、時間は有限だ」と気付いた。特に何があった訳でもないが、とにかく気付いた。死を強烈に意識するようになった。「焦燥感」って言葉を体で知るようになった。

かといって何をする訳でもない。繰り返すくだらない毎日。絵は全く描いてなかった。当時は宮崎というド田舎でゴミ収集士とかしてた。休日はゲーセン。ギルティギアというゲームをひたすらやってた。オレには何も無かった。

何も無い自分を埋める為にミクシーで長文日記を描きまくったり、女性と交際したり、同僚のおっちゃん達に「日本って!人生って!女って!なんなんすか!オレはこー思うんすよ!」みたいな話を熱弁したり。思い出したように絵を描いたり。

それで空白が埋まる訳ではない。ただ己の存在の虚しさを忘れる事が出来るだけだ。冷静に考えて自分は余りにも無価値だった。なので夜中いきなり泣いたりした。あれからまだ4~5年くらいしか経ってないのか。色々あった。紆余曲折しまくってやっと見つけた自分の道。僕は漫画を描くよ!描くんだよー

人生を創るのは自分の行動しかないと思います。で、人を行動に駆り立てるのって、何に出会うかだと思うよ。すげー人だったりすげー作品だったり。だから、いつ何に出会うかで人生は決まってくるんじゃねーかなあ。

我が身を振り返ってしみじみ思うのです。多分僕は物凄く当たり前の事を言ってるのですが、これは誰かに聞いた言葉ではなく、自分の体験を通して知った血肉の通った言葉~、ってなんか半自動的に恥ずかしい言い回しになってしまうま。朝だしメシを食うよ。本日ハ曇天ナリ

ところで今は「彼女ほしい」って気持ちが全然無いです。それって「何も無い自分」から脱出できたからだと思うんだよね。自分の場合は、異性との交際って自分の何も無さを埋めるのが主な目的だったのだろうなーと。孤独を埋めるっていうアレなのだろうね。

「何も無い自分から脱出できた」っつーのは、例えば「自己紹介してください」言われて「漫画を描きます!それが僕です!以上!」って感じ。何も無い期だったら「えーと、ぽろすけと言います…絵とかゲームとか漫画とか好きです(←大して好きではない)」って感じ。ニュアンスで伝われ!

何も無い期が長かった僕だけど、それはそれで良かったなーと思ってます。何もなかったから色んなモノを見たよ。広くを見渡して、色んな世界がある事を知って、漫画という道を選んだ僕です。それは最初から「漫画しかない!」って人とは色々と意味が違う選択。文字打つのだるくなてきたから又ね


第二章
敦支ーオレだー!結婚してくれー!


昨日も今日も1㍉も絵描いてねーわ。熱意に満ちてるっぽい呟きを投下しながらも実際は全然やる気ないのが僕です。いつものぽろすけです!食って寝てセッするだけの生活がしてーわ

僕が「成長するべきなのじゃ」とか「漫画最高!」みたいな呟きしてる時って、半分以上が自分に言い聞かせてるんすよね。やる気出ないからやる気あるっぽい事言うんすよ。やる気出す為にー!

本当にマジで頑張ってる人って何も言いませんからね。中山敦支とか。マジで死ぬんじゃねーのレベルに頑張ってます。いつもです。僕は僕で「先生ちょっと休んでください」とか言ってます。

いつだったかなー、いつにも増して作画がパネェ回があって 「うおーハンパねーー!中山先生、今週全力っすね!」 と言ったら 「いやー毎週全力ですよ」 と返ってきました。淡々としたテンションで、事も無げに言われました。…敦支ーオレだー!結婚してくれー!


第三章
言葉遣い


言葉遣いが丁寧な、美しい日本語を使う女性ってそれだけで痺れます。なので次の漫画はそんなキャラ描きたい。次回作の構想がじんわり出来てきてる。本当じーーーーんわりだけどね。絶対カタチにしよう。

次回作とかいってるけど、先ずは今描いてる漫画を完成させねばなのです。そして四季賞に出す。ジャンプSQ新人の分際で思いっきり講談社だけど四季賞。担当さんと編集長に感謝。&わがまま新人ですみません。

しかしそれも一旦置いといて、そろそろ冬コミ原稿に着手しないとなので頭が混乱気味。他にもなんか色々あるので混乱越えて錯乱してきました。オレは一度に一個以上の事は出来んのじゃー。ピーピーガガガ

冬は去年と同じくけいおんエロ描きます。まだネームも何も無いけど、ペニスと化した平沢唯さんと中野梓さんをムギが一人で受け止めますアナルーみたいな感じ。気付けばもう何ヶ月もエロ描いてないので、脳をエロ漫画脳に切り替えるのに時間を要しそうや

先程「丁寧で美しい言葉遣い女子サイコー」と主張してましたが、僕自身の日本語は大変乱れています。しかも下品なシモネタ、不謹慎な笑いを好むよ。なので幾度と無く引かれてきました。

部屋で孤独に漫画描きながら「オサマ!ビン!ラディン!オサマー♪オバマー♪オマーンコー♪」とか即興の歌を口ずさんでたりします。あはー



おまけ

RT @ohmaebot: 瞬間的にいやだと思った事でも、本気でやってみると面白いと思うことが、世の中にはたくさんあるものです。
スーパー同意だけど「本気でやってみる」事自体にある種の才能が必要だと思ってます。本気なんて出したくでも出ないのが当たり前。

いやほんとねー、本気っつーかやる気なんて出ねーっすよ。
自在に本気出せる人っつーのは、よっぽど心の心のエネルギーがパねえ人か、目標一直線系の人格の人とか。
もしくはすげー無理してる人。無理してる系の人は30半ばくらいで自殺するケースが多いらしいです。

超人たちを基準にしたら壊れちゃうから、自分基準で…
いや、自分よりちょっと上の基準でがんばってこーぜーって感じでーす。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

