じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ



PageTop

無意味と知りつつ熱く生きて

今って幸せだなーと思う…てゆーかいつも思ってる。
毎日アホみたいに絵描いて、自分が描く漫画の事ばっか考えてる。
それもそろそろ日常になった感がある。なんたる幸福。
自分の好きな事で生きて良い、と世界に許されてるという事。

今でこそ絵!絵!漫画!だけど、絵を諦めてた期間が20歳から5年くらいあって全く描いてなかった。
何も無い毎日。しょーもねーバイト。心も体も疲れてアルカイックスマイル兼レイプ目。
酔っ払い客に因縁つけられた。すげーキレ出していきなり水ぶっかけられた。
ムカついてムカついて、誰もいなくなった店の中で「クソが!!!」と叫んだ。

休日は漫画アニメゲーム。楽しい。楽しくて虚しい。
時々「オレの人生ゴミやな」感が噴出しまくって、暗い部屋で独り飲酒しながら倉橋ヨエコとか筋肉少女帯を聴いて涙を流していた。


友人の熱烈な勧めで漫画を描く事に出会った2009。
そこからやっと自分の人生が始まったと思う。
背中を押しまくってくれたshibeさんには感謝している。


自分が漫画を描くようになる前から中山敦支先生のファンだった。
2010年7月、夜勤の休憩時間。コンビニに走って、初めてのヤングジャンプ購入。
読切版ねじまきカギュー。おもしれえええええ!やっぱ中山敦支だよおおおお!
何度も読んだ、自分の漫画を描きながら凝視していた。

2010年12月、中山先生がブログでアシスタント募集していた件について。
勇気振り絞って応募。オレが応募一番乗りだったらしい。
こ、この兄ちゃんがあの中山敦支か!緊張で手が声がプルプル震えた。
今では毎週面と向かって「敦支ーオレだー!結婚してくれー!」と叫んでいます。


そろそろ1年経つ。早い。
2011年も暮れゆく今、人生は劇的だ。
人生の大半を共に過ごした不毛感、無力感。沢山の嫌な事。流した涙。充実感に覆われてゆく。
それでも一生忘れない、忘れてはいけないと思う。
それも含めてオレの人生だ。怒りも後悔も胸に抱いて悦びたい。

沢山の縁がここまで運んでくれた。総て繋がっている。
遠いところに来た。この場所に立っている事をいつも不思議に思う。
それでもオレはまだ何者でもない。なりたい何かがある訳ではないが。
作品を世に出すという事。くだらない人生で培った偏見を、自分の剥き出しの思い込みを、世界にテストされるという事。
漫画で生きて漫画で死にたい。

344487815.jpg
344490570.jpg

宝。中山先生、いつもありがとうございます。
以下らくがき。

346891768.jpg
215225685.jpg
423539322.jpg
384679075.png
5f42nn.png
334118160.jpg
388971119.png
395445054.png

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなーいいなー羨ましいなぁあぁぁぁあ


ねじまきからハマって昨日はトラウマイスタ買って読んでましたww
打ち切りの理由がわからん面白かったのに•••••


学校で布教なう、アシスタント頑張ってください

ギレン | URL | 2011-12-06(Tue)21:12 [編集]


ギレンさんどうもっす、ハマってくれて嬉しいです!
トラウマイスタ最高っすよね!特に5巻は何度も何度も読み返しましたよ。
布教も感謝ですー、学校で流行ればいいなー!

ぽろすけ | URL | 2011-12-07(Wed)01:09 [編集]


ダヴィンチさんが最強で最狂で最凶なキャラで消えていったのはよかった!

僕も何回も読み返してましたよ!

ギレン | URL | 2011-12-08(Thu)22:24 [編集]


