じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ

スポンサーサイト


PageTop

評価を受けるのならば

皆様今晩は。ふたなりあなる描きたがりぽろすけです。
入稿を終えてからというもの、ただひたすらにネットをサーフし続けていました。
さっきまで17時半だと思っていたら5時半になてましたよ。おほおお!
だらだらネットるの最高ですー。へっへっへー。


誰だって世界に肯定されたい、良い評価を貰いたい!ってものだと思うのですが。
自分がいるフィールド、評価軸で評価されなきゃ意味ねーよなって思うんです。
無意味とは言わないまでも、なんでもかんでも褒められてもしょーがねーよなーーーと12月の寒い夜明けに思いが滾ってきたのでブログをば。

褒められたら、認められたらやっぱ嬉しいよね~って話なんですけど。
嬉しいには貴賎がある!なんでもかんでも嬉しがってんじゃねーぞ!
汝、認められたい世界を選べ!!!と思ったんす。


どういう事かと言うと、例えば僕が
『ぽろすけさんイケメンすぎます!超かっこいいです抱いてェー』
といきなりエーケービーに迫られるよりも、
『ぽろすけ氏のふたなりあなる本が萌え抜けすぎる件www』
と大きいお友達にスレッドを立てられた方が1000倍嬉しいという事なんですよ。


自分の「何処を」「どういう風に」褒められた時が1番嬉しいのか。
きっとそれが自分のアイデンティティであり、描く人であれば「一番表現したいもの」なのだと思います。
それを明確にしておくと、少しだけ日々善く生きる事が出来るのでは…等と思っています。
おちんちんランドと呼ばれたい。


それに、むやみやたらと全方位で評価されたがる人を見ると「出しゃばってんじゃねーよ自重しろ」って気分になってきません?
なんか変なロン毛に

『格闘ゲーム作って一世を風靡したよ!キャラデザ世界観イラスト音楽バランス調整全部俺!ヨハネスブルグで生まれたロン毛だけど主人公のボイスもやっちゃうもん!』

とドヤ顔されたら「あ?右渡か石渡かどっちだおめー」となります。

ギルティギアだいすきー!テェヤー!テェヤー!ネッテロォーン!
新刊よろしくお願いしまー!とらー!めろんー!ピクシブー!



冬コミ3日目東ト-07b じしゃくのすなば 敬具
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

羨ましい

そういうことを熱く吠えられるってこと。

絵にも情熱が詰まってること。

私のボキャでは上手に伝えられそうにないですがただただエロにしたってグロにしたって正統派にしたって「描く!」って気持ちの強さが羨ましい。

みつ | URL | 2011-12-09(Fri)23:44 [編集]


Re: 羨ましい

みつさん今晩は、おちんちんランドこと僕です!
いやーなんだかありがとうございます。僕は結構口だけなとこがあるので、熱そうな事言っててもディスプレイの向こうではレイプ目だったりするんですが。
情熱詰まってるように見えるのならば万歳です!エロ漫画さいこーっす!
結構思うのは、気持ち、やる気、モチベーションって育つもんだよなって思うんすよ。
色んなものから栄養もらって1年前の倍くらいはやる気あります。環境って大事すなー

ぽろすけ | URL | 2011-12-11(Sun)01:38 [編集]


