じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あけましてロッコちゃん

あけましたー!一月半分過ぎましたー!いやーすっかり2012年ですね。
2012!?おかしい、ついこの間まで2010年だったのに…!


こんなゲームに出会ったのです。

ロッコちゃん

ロッコちゃんと言って、ロックマンみたいなゲームなのですが。
おもしろかったーーー!!!ロックマンでしたー!!!果てしなくロックマンでした!
ロックマン!ロッコチャン!ロコチャーーーン!!


今では全くゲームしなくなった僕ですが、学生の頃はゲームゲームゲームの日々。
特に、小学生の頃は毎日がロックマンでした。
死んだ!死んだ!また死んだ!…ボスぶっ殺したー!やったー!


ああ、この感覚…!よーし、パスワードメモっちゃうぞうー!


沢山死にながら2時間半ほどでクリア。
ちょーおもしろかったー!という訳でロッコちゃん描きましたー!

rokko.png

また、作者さんのブログが大変に胸熱だったのです。

↑の記事を読んで、その熱とドラマに打たれ
「半端ねえ…!ならオレもロッコちゃん描かなきゃな」
となった訳です。多分!

ロッコちゃん懐かしくて新しくて熱かった!キングさん面白いゲームをありがとう!



話は飛びますが、冬コミお越し頂いた方どうもありがとうございました。
もう随分経っていますが!ありがとうございます!
皆様のお陰で12月31日は世界で一番リア充な僕でした。感謝。

そういえばダウンロード販売始めました。18歳以上の人はクリックしておkです!
DLsite様
メロンブックス様

通販もしてるよ!
とらのあな様
メロンブックス様


って所でロッコちゃん2Pカラー!

rokko2.png

某ロールちゃんに見えてきます!
ちなみに僕が初めて描いた版権キャラは、ロックマン4のダストマンです。次がドリルマン。
確か当時7歳だったと思う。そんな僕も現在27歳。

に、20年…!

ロッコちゃん超おもしろいですよ!それでは股ー
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうも、自身のブログの書き込みを見て来ました。
ロッコちゃんを最後まで遊んで頂きありがとうございます。
加えてこんなにかわいいイラストまで!

同じ年代、経験者の方々に楽しんで頂けるのは
作り手としてもとても嬉しいものであります。
まあでも製作後記は勢いで書いたので
ちょっとこっ恥ずかしいです。てへ。
お互い作り手同士これからも頑張って行きましょう!
んではでは。

キング | URL | 2012-01-16(Mon)23:59 [編集]


はわーキングさん!
いえ、こちらこそ本当に楽しいロックマンタイムをありがとうございました。

雑魚に当たって穴に落ちてティウンして
「このやろおおお」とムカついたのちに
「嗚呼…オレ今ロックマンやってるよおお」と笑顔になったり等!
本当、軽く10年ぶりとかのロックマン体験で、しかもこんな質の高い…

そーいやオレロックマン大好きだったなー。
でもまともにロックマン絵描いた事ねーなー。
なるほど!今がその時か!

となって勢いで描いたロッコちゃんですが、
キングさんにも気に入って頂けたようで嬉しい限りです。やったー!


どうでもいい話ですが、僕は最初に買ったファミコンソフトがロックマン4で、なので4が一番好きなロックマンです。
コサック倒したらいきなり知らないジジイが出てきて「え、え、ええ~!?」となった小学生の私…


これからも応援しております。
がんばっていきましょー!それでは!

ぽろすけ | URL | 2012-01-17(Tue)00:51 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。