fc2ブログ

じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ

連載開始前日の私

10月19日発売のジャンプSQ19にて「リビドーハンタータケル」連載開始します!
第1話『震えるぞリビドー!!!!』第2話『大切な友達』の2話同時掲載になります。宜しくお願いします。

ジャンプSQ公式ホームページ

あーーもうすぐ19日…ジャンプSQ19が発売してしまうよ。
オレの漫画が衆目に晒されてしまう!お、お、恐ろしい!
けど晒されたい!見てほしい読んでほしい!
面白かったらいーなーいーなー!つまらなかったら…ひぎぃらめぇぇ…!


はーはー…タケル…タケル…タケラナイ…


あの、マジで緊張感はんぱねーです…
あーー。あーー。落ち着かぬーー。心拍数がボボボじゃーー。
大事な瞬間ってのはそんなもんだと思います!大好きなあの子に告白する瞬間とかさ!ああ青春!


ちなみに僕の漫画、母と姉に読んでもらったところ、まー悪くない感じの反応だったです。

やった!!!!!よかった!!!!!!

母なんてもう還暦迎えてるんですが、扉絵の時点で「あらー!おっぱいがこぼれそうじゃない!」とイカした反応をくれました!
そこには「ええ?」とか「あらまあ」とかリアクション刻みながらリビドーハンタータケルを読んでる還暦迎えた婦人がいました!
お母さんありがとう!!!!!

perotake.png


宜しくお願いします!
コンビニにもそれなりに置いてる雑誌なんで、学校とか会社の行き帰りにでも見てやってくださいな。


で、願わくば!雑誌買ってアンケートハガキで支援して欲しいです!わーい正直!
いやーアンケは切実ですよ!だって生活かかってるんだもん!

アンケ振るわなかったら連載打ち切り、無職だ万歳!!!と言って人生を見つめ直します。
逆にアンケいい感じだったらジャンプSQ本誌に移籍する可能性もあるらしいです。

SQ19は隔月誌ですけど、ジャンプSQは月刊です。刊行スピード2倍ですよ!
僕は毎月漫画を描きたい!!毎月読んでもらいたい!!!わーーーーー!!!!
オッケー本音!オレ本音!いつも本音で生きたい!


それにまー、なんだろう…アンケ出してくれる人って、真の意味でお客様じゃないですか?
その人達のお陰で僕はメシが食える訳ですから。
「お願いしまーす!」と言ってる身ですが、アンケートハガキ出すって結構ハードル高い支援行為だよー。

そんなハードルを越えて来てくれる人!
僕の漫画に感じた「面白い!」に対して、雑誌買ってアンケ出すという、金と手間と愛を支払ってくれるお客様!
ありがとう!そしてありがとう!!
あなたが面白いと思う漫画をもっと描きたい!
あなたの為なら全身全霊で描ける!!!



…と、なんだか暑苦しくなってきました。クールに行こうぜ!深呼吸すーはー。
あー19日19日…そわそわしすぎて原稿に手が付かないよ。

あ!19日と言えば!ねじまきカギュー7巻の発売日でもあります!

ねじまきカギュー 7 (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー 7 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/10/19)
中山 敦支

商品詳細を見る


たまたまジャンプSQ19と同じ日に発売です。中山先生と勝手にコラボレーション気分です!


中山敦支先生。僕が一番尊敬する漫画家です。
ねじまきカギュー連載開始時からアシスタントを勤めさせて頂きましたが、自分の連載を始めるにあたりアシ卒業となりました。
後続のアシスタントさんも頑張ってくれてるみたいで、僕がいなくても仕事は上手く回っています。
それはとても嬉しく、少し寂しいことです。

僕が誰かに自己紹介する時は、必ず「ねじまきカギューのアシスタントをしています」と言っていました。(若干誇らしげに…苦笑)
きっと「大好きな先生の漫画制作に関わっている事」に自分を見出していたのだと思います。
それって、自分の自尊心を他人に預けてるようなもんだから…親が凄い人!とか、友達に凄い人いっぱいいる!ってのを自慢してるような奴と変わんねーよなー、いつまでもここにいちゃいけねーよなー魂的に。と思っていました。


って事で、オレは「中山敦支先生のアシスタントぽろすけ」から「中山敦支先生の元アシスタント丈山雄為」になる!
「強い妖戦士田中」が「美しい魔闘家鈴木」になったように!


あーまーそんな感じで!リビドーハンタータケル宜しくお願いします!
なんだこれちょーなげー!それでは又ねー!
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-10-18(Thu)16:42 [編集]


どうも!ご無沙汰しております。
わざわざ祝福の言葉ありがとうございます!
ま、まさか応援いただいてたなんて!とちょっぴり感動でしたよ。
いやー見てくれてる人もいるもんなんだなー…

そんな頃もありましたねーー、僕が迷いとか焦りとか虚無感以外何も持ってなかった頃!
それもまた青春と呼ぶのではないでしょうか!

僕はもう迷いません!僕は漫画で生きます。
進む道は決まったので、あとはただ頑張るだけです。
シンプルでとても良いです!

今後も心の隅ででも応援してくだされば幸いです。
応援と祝福の言葉ありがとうございました!

ぽろすけ | URL | 2012-10-19(Fri)01:24 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-10-20(Sat)00:12 [編集]


Re: おめでとうございます。

はわわーまさかブログにまでコメント頂けるとわ!ありがとうございます!!!
これからもっとおめでたい事にする為尽力しますので!

ぽろすけ | URL | 2012-10-20(Sat)00:36 [編集]


はじめまして。カギューの作家さんのアシスタントさんかな?って気になって読み始めて、2話スルッと読めちゃいました。

女の子のふともも(太)→足首(細)とか、ホワホワしたお顔とか、デフォルメ具合が思い切りがあってポップですね! 
なのにキス表現1つにしてもエグかったりして、かわいい絵柄とのギャップにドキドキしました。
デフォルメの効いたソフトエロって最強だな…

今号のSQ19の中で一番濃密に楽しめたと思います。次のお話楽しみです!

ビフ・タネン | URL | 2012-10-23(Tue)03:29 [編集]


Re: タイトルなし

初めまして、お読み頂き感謝です!
しかもしかも、各要素を具体的に褒めて貰えて、しかも、一番!一番ですかーーー!
超超超嬉しいです!ウオーーーッて感じです!頑張って良かったです!ありがとうございます!!!
お陰でMP全快しましたので、良い作画が出来そうです。
今後とも宜しくお願いします!次の話も濃厚です!たぶん恐らくきっと!ありがとうございましたー!

ぽろすけ | URL | 2012-10-23(Tue)03:59 [編集]


楽しみです!

本日、偶然書店にて手に取ったジャンプSQ19。

パッと開いたら「リビドーハンタータケル」でした!

カッコイイ男(タケル君)が、やたら強そうな男を倒して、女の子を虜にする…


気になったので最初から改めて読みました!


女性キャラクタは可愛らしくてスタイル抜群!男性キャラクタはカッコイイ(タケル君)…
そして、ちょっとエッチな描写など…
かなりツボでした!

これから先の展開がとっても楽しみです!

お体に気をつけて連載頑張ってください!!

クロス | URL | 2012-11-06(Tue)13:39 [編集]


Re: 楽しみです!

うおおー!クロスさん超嬉しいコメントありがとうございます!
雑誌をパラ見した人に「何だこれ!?」と思われたい!そいて読まれたい!
と願いながら描いてたので、まさにドンピシャですよ!うれしーなー!

今後もっともっとエロカワかっこいい漫画にしていくつもりですので、今後も読んでもらえると幸いです!
壊れない程度に頑張ります!ありがとうございましたー!

ぽろすけ | URL | 2012-11-09(Fri)06:13 [編集]