じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ

スポンサーサイト


PageTop

宅習

宅習を全くしない子だった。
学校以外の空間でしたくもない勉強に時間を使うのが勿体なかった。
毎日自主的に宅習してるという変態みたいなクラスメイトに
「何でそんなに勉強すんの」と聞くと「してなきゃ落ち着かないから」と。
中1の頃だったっけ。やたら印象に残ってる。

ゆらゆらあてどなく生きてきたオレだけど、今年の後半あたりからだな。
絵を描いてないと落ち着かない。
他の事してて、それがどんだけ楽しくても
「そんな事やってる場合じゃねーだろ何でもいいから描けよ」
とオレのゴーストが囁いて、快楽より焦りが先にきて。

東京に来て沢山の絵描きと会った。
「この人本物だ」って人にも何人か。
自分が本物じゃないって事はオレが一番わかってる。
絵描くの好き?と問われたら「多分好きなんじゃないすか」って感じ。
描いてても特に楽しくはない。たまに凄く楽しい。
なんでオレは絵描いてんだろうなってしょっちゅー思う。

もうすぐ僕も26です。
歳を重ねてくると色々とわかってくるもんです。
例えば自分の可能性とか。自分に何が出来て何が出来ないとか。
僕の半生25年、四半世紀ですね。何の努力もしてきませんでした。
自分の武器と呼べるものは、気付けば絵しか残っていませんでした。
その武器も全然大した切れ味じゃないんですけど、磨かない事には戦えもしないんですね。

そんな訳で、眠くなるまで絵でも描いてようと思います。

昨日描いた長髪リリス。
りり
主線なしレイヤー1枚って描き方を試してみたです。
自分では割と気に入ってるんですけど、ピクシブでの評価はイマイチ。
まー我々の業界ではよくある事ですね。それでは又。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

