じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

10月19日発売「ジャンプSQ.19」にて新連載開始します

開始するのです!
タイトルは「リビドーハンタータケル」と言います。
概ねタイトルから連想できるような内容と思われます!
タケルがリビドーをハントする漫画なのだろう!

ジャンプSQ公式ホームページ

SQ19のコーナーにでっかく絵が表示されてるので、僕は嬉しい汗とか変な汗でつゆだくです。

いや!嬉しい!超嬉しい!漫画を描かせてくれてありがとうございます!
自分が描いた漫画を読まれたい!願わくば面白いと思われたい!なので頑張ります!

うっすら登場人物紹介
ペロあいこ2
聖天使ペロエル

聖天使です。編集さんとの打ち合わせでペロエルって名前を発音する度に恥ずかしいです。なんだか恥ずかしい!
えーとまーそんな感じ!手短ですが告知でした!それでは又!

PageTop

話を作る

「お仕事は?」と聞かれたら「漫画アシスタントです」と答えます。
今晩は!ぽろすけと申しまーすカギューちゃんハアハア!

かっぎゅ
あーふとももなめたい。


僕は一応、雑誌デビュー済みの新人漫画描きなのですが。
ジャンプSQ19最新号に載ってる読切が2度目の掲載になります。

「新人漫画描き」とか、なんかビミョーな言い回ししてますけど、まだ自身を「漫画家」と名乗るのは憚られるもので…。
まだ読切2回載っただけ、ってのと、その読切2本もmaa坊さんという原作者つきの読切ですし。
ちなみにmaa坊さんとの出会い?を書いた日記がこちら。おお…懐かしい…(←久しぶりに読み返した)


僕、自分で話作った事ないんすよ。ない事はないが、ほぼない。
完全なアマチュアだった頃に「話」ってほどでもない短編を2つ描いた程度です。

なので、なんかまー胸を張れない訳ですね。でもまー胸張りたいっすよね。
って事で、よし!オレもいっちょ話作ってみっか!と。最近そんな感じです。


これがまー難しい難しい!メチャ難しいわ!なんやこれ!
「こんなん描きたい」って漠然としたイメージはあったんですが、漠然すぎて全然お話にならない。

何も生まれぬまま一週間が過ぎました。
日に日に大きくなる「あーオレ駄目や。話作る能力ないんやわ」という心の声。


いや、何か描ける筈だ。
ジャンプSQ?少年漫画?忘れろ、考えるな。
雑誌の色なんて考えるな。オレはまだ自分が何色かも知らないんだ。
読者の事もひとまず忘れろ。自分の為に描け。

オレは好きなのはどんな話だ?
これまでに感動した漫画は?映画は?歌は?
お前の漫画は?お前の物語は?


話作るぜ!と奮起して2週間は経ったでしょうか。少しずつ話の輪郭が固まってきました。


先日、担当さんに焼肉奢って頂きました。
その際、ほんの数ページだけど、自分の描いたネームっぽいものを見せてみた。


「えーーー!何これ続き気になるー!完成待ってますよ!」


あざーーーす!!!!!がんばりまーす!!!!!
良かった。自分が好き勝手描いたモノが、ひとまずは受け入れられて良かった。

今は「この話を描きたい!」って気持ちで胸いっぱい。
こんなん初めてやわ。皆、こんな熱い気持ちを胸に漫画を描いてるんだろうか。
ようやく漫画、というか創作の世界に足を踏み入れた感があります。
よし、頑張ろう。9月中にネーム完成させて担当さんに見てもらおう。

PageTop

ジャンプSQ19夏

どもーぽろすけと申します眠いでーす。

午前4時半!
8月さよなら!
また来年!

現在中山先生のとこでアシスタントなうですけど、スタッフも先生も睡眠。
孤独に作業を進めていた僕ですが、唐突にブログりたくなったんす!


えーと、一応宣伝しとこう!
現在発売中のジャンプSQ19に読み切り載ってますー『Witc×h Master 紫紋』って漫画ー。

SQ19ほーむぺーじ

ヒロインわはー。
むら
巫女マニアの方に謝っておきます!
すみません!なんとなくで描きました!
巫女服エロいっす!最高っす!ありがとうございます!


宣伝しつつも、とらぶるがエロすぎてSQ19爆売れと聞いたのであんま見つからないかもです。

とらぶるエロかったっす!!!!
矢吹先生ありがとうございました!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!


他の新人さんの読み切りも沢山のってまひた。

パねえ!!!!と思ったのは中田貴大さんの『戦場アニメーション』

絵上手すぎて死ぬかと思いました。
いや間違えた、死にました。3回くらい。
マジすっげー!と思いました、話も面白かった!


く、くぱぁ…


作者の中田さんとは実際会って少し喋ったりもしたのよ。
少し前に「ジャンプSQ新人激励会」とかゆー会が秘密裏に開かれていたのですが、
ひとりぼっちぽろすけに陽気に接近してきた男が中田さんだったのです。

なんかけいおんとかアニメな話した気するけど記憶あやふや。
あの時はまさかこんなウメー人とは思って中田!


ここ見て下さってるかわかんぬいですけど、中田さん、機会あったらサシで飲み行きませんか。
絵の話や漫画の話、色々勉強させて頂きたいです。僕は本気ですよ!


それと川村拓さんの『まゆみまゆみの』
新人さんの読切で一番スキっす!絵かわいーっす!
そして僕の心のスキマをくすぐるエロさ!あざーす!
もし連載してアニメ化したら喜んで薄い本描きます!
ドエロイの描きます!!!!!!!!

そんな感じっす!それでは股!

PageTop

■告知■ジャンプSQ19

こんにちわ!いや今晩は?ぽろすけと申します。
随分と前に描いた初音ミクの股間!

17532434_p0.jpg

僕のズボラ度はマジすっげーので、忘れぬ内に告知っとこうと思いました。

SQ19ほーむぺーじ


8月19日発売のジャンプSQ19に、僕が描いた読み切り漫画が掲載されます。
「Witc×h Master 紫紋(うぃっちますたーしもん)」とゆー漫画れす。

カードバトル漫画です!

が、お色気も少々!…少々?
おっぱいとかぱんつとか結構描いた気もします!
なぜかおっさんも描いた気が…宜しくお願いします!


因みに僕はカードは全くのド素人なのですが、原作やって頂いたmaa坊さんがカード玄人。
で、僕は女体のくろうと…と自分で言うのは憚られますが、女体を描く事への情熱は結構高めですのよ。
↑の初音ミク描いてる時の僕とか、人の皮をかぶったケモノでしたよ(とてもお見せする事ができない)

って感じで、原作・作画タッグとして上手いことアレできた漫画なんじゃねーかと思う訳です!
読者の皆様に楽しんで頂きたーい!ふおおー!念じました。


さーて、明日コミケでモノ売るんで、そんじゃま!
東J-01aにてお待ちしてまし!

SQ19発売日前あたり、また更新するかもっすー

PageTop

ねじまきカギュー

本日2/24発売の週刊ヤングジャンプで、僕がお手伝いしている中山敦支先生の新連載「ねじまきカギュー」が始まります。
第一話からテンションMAX!是非読んで下さいませ。
面白かったらアンケートハガキも是非!どうぞ宜しくですー。


今晩は!中山先生の新連載を待っている内に、ただの一ファンから一アシスタントになっていたぽろすけと申します。

僕が中山敦支という漫画家を知ったのは、最初はピクシブ。2008年初頭。
この絵、只者じゃねえ!!!!すげえ!!!!
何かが迸ってるイラスト群に強烈に一目惚れ。まだ漫画家とは知りませんでした。

そして2008年6月。僕が地元宮崎を離れ、東京へ向かう夜行バスに乗った某日。
折しもそれは水曜日。「トラウマイスタ」という新連載が始まる号の週刊少年サンデーで二度目の出会い。

「ウオオ!ピクシブのあの人がついに!」と、生まれて初めてサンデー購入。
バスに揺られる数時間、他にする事もなく何度も読み返すトラウマイスタ第一話…


懐かしい…随分昔に感じます。
それから、まー色々あって今ではアシスタントしてるのだよ。人生って面白!


ずっと待ってた新連載!って事でカギュー描いたよ!

カギュー

とっても楽しく描けましたーよかったですね!

折角だし他のスタッフさんが描いたカギューも紹介します。

三郎さんのカギュー。カコイイ!

白土悠介さんのカギュー。カコイイ!

中山先生のカギュー。カッコイイーン!!!


ねじまきカギュー、とっても面白いよ!読もう読もう!それでは又!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。