じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ



PageTop

そういえば冬こみ

そうそう、今回の同人誌は三郎さんにも数ページ描いて頂くのです。
説明しよう!三郎さんとはぽろすけと同じく中山敦支アシスタントの一人である!

~仕事場の風景~
kuavana_110425_02.jpg

三郎さんのほーむぺーじ web三番地


幾多の夜を共に越えてきた戦友であります。快くゲスト原稿引き受けてくれて感謝!
僕はふたなりアナルしか描かない病に冒されていますが、三郎さんはしっかりまんこしてくれるようなので一安心なのですー。それでは股!

PageTop

敦支ーオレだー!結婚してくれー!

タイトルに特に意味はありませんけど、ついったーでの昨日の呟き群をlogっておこうかと思ったんす。

第一章
何も無い自分から脱出できた

第二章
敦支ーオレだー!結婚してくれー!

第三章
言葉遣い


関係ないけどらくがき。
じょし
女子高生最高!長いんで収納しま!

続きを読む

PageTop

ねじまきカギュー2巻

今晩は、ぽろすけと申します。
最近いきなり寒くなってきたので、早速冬みたいな格好でブログ書いてます。
皆様もお体にはお気をつけて。

僕が世界一尊敬してる漫画家の中山敦支って人がいるんですけど、尊敬してる理由は漫画を描く事への愛愛愛、漫画以外いらない、自分の漫画を1ミリ良くする為ならば1000の労力も厭わない的な、頭狂ったレベルの情熱。あと絵が好きです。上手すぎますし好きすぎます。
そんな中山先生の最新作「ねじまきカギュー」2巻が発売しました。

ねじまきカギュー 2 (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/09/16)
中山 敦支

商品詳細を見る


表紙絵がキュートすぎて死ぬかと思いました!かわゆい!かわゆい!

9月16日発売だったので、発売当日に宣伝記事を上げよーと思ってましたが、微妙に忙しくてー。
ついったーでは発売前後から、定期的に「かぎゅううううう!!!2巻よろしく」と叫んで宣伝活動してます。
「ぽろすけさんがカギューカギューうるせーから買ってみたら面白かったです」とのお言葉も幾名かから頂いて、あざーす!お買い上げ有難う御座います!

で、僕も一発カギューのキャラを描いてみよー!って事で描きました。
しゃちょburo
チョリッス!御存知理事長だお!

理事長が一番好きなキャラです。救世しそうなルックスなのに頭トンでる口調と行動。惚れます!アッー!
この理事長というキャラ、実は中山先生の前作「トラウマイスタ」にも登場しています。(「スターシステム」でググってみよう!)

トラウマイスタの時は理事長じゃなくて社長でした。
その頃から大好きなキャラだったので、まさかの再登場で超テンション上がって
「中山先生!ありがとう!そしてありがとう!」とメチャ感謝の意を伝えたものです。


ちなみに、この理事長絵は格闘ゲームのキャラ絵のつもりで描いたんすけど、マジでカギュー格ゲー化してくんねーかなーと思ってます。
勿論2D格闘!ドット絵で動いてほしい!ていうか中山部屋でもよく言ってます。

「螺旋巻発条拳使うたびに服やぶれていくんすよ!やぶれなきゃいけないんすよ!!!」

とか力説してます。アークシステムワークスあたりに宜しくお願いしたい!
僕はギルティギアを8年ほどやりこんでたので。カギューが格ゲー化したら格ゲーマー復帰するつもりです。

そんな感じです!ねじまきカギュー宜しくお願いします!では又!

PageTop
