じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ



PageTop

アフタヌーン四季賞「解体ザナフ」

メリークリスマス!お、おお…もうクリスマスだというのか。
もうすぐ2012が終焉だというのか!早すぎて切ない!一年と書いて一瞬とルビを振りたい!

さて、本日クリスマスなんですが、同時に月刊アフタヌーンの発売日でもあります。
今月のアフタヌーン付録「四季賞ポータブル」に僕の四季賞受賞作「解体ザナフ」という漫画が収録されています。

zanahupi.png

暗くて重くて残酷描写まで若干ありますが、よかったら読んでやって下さい。

ドン引きされそうだなー!されたくないなー!
いや!むしろ引いて下さい!
読まれずに引かれないよりは、読まれて引かれる方がいい!
読まれて気に入って貰えたならば、生きてて良かった!となります。
宜しくお願いします。


ついでに、ジャンプSQ19の方の連載作「リビドーハンタータケル」も宣伝しときます。
19日発売の雑誌だからまだ売ってるんじゃないかな!

第3話「絶対に正しい!」第3.5話「こんな体でよかったら」

が掲載になります。
こっちはこっちで、別の意味で引かれそうな漫画です。エロコメ!
折角なので作中の絵をほんのり載せていきます。

主人公タケルと、ヒロインぽい人のペロエルです。メギャン
たけぴく

ややエロいので小さいサムネ。尻が好きすぎる事がばれてしまう!
takerusiri.png


こちらも宜しくお願いします。



以上宣伝!以下雑談!ながいよ!

続きを読む

PageTop

連載開始前日の私

10月19日発売のジャンプSQ19にて「リビドーハンタータケル」連載開始します!
第1話『震えるぞリビドー!!!!』第2話『大切な友達』の2話同時掲載になります。宜しくお願いします。

ジャンプSQ公式ホームページ

あーーもうすぐ19日…ジャンプSQ19が発売してしまうよ。
オレの漫画が衆目に晒されてしまう!お、お、恐ろしい!
けど晒されたい!見てほしい読んでほしい!
面白かったらいーなーいーなー!つまらなかったら…ひぎぃらめぇぇ…!


はーはー…タケル…タケル…タケラナイ…


あの、マジで緊張感はんぱねーです…
あーー。あーー。落ち着かぬーー。心拍数がボボボじゃーー。
大事な瞬間ってのはそんなもんだと思います!大好きなあの子に告白する瞬間とかさ!ああ青春!


ちなみに僕の漫画、母と姉に読んでもらったところ、まー悪くない感じの反応だったです。

やった!!!!!よかった!!!!!!

母なんてもう還暦迎えてるんですが、扉絵の時点で「あらー!おっぱいがこぼれそうじゃない!」とイカした反応をくれました!
そこには「ええ?」とか「あらまあ」とかリアクション刻みながらリビドーハンタータケルを読んでる還暦迎えた婦人がいました!
お母さんありがとう!!!!!

perotake.png


宜しくお願いします!
コンビニにもそれなりに置いてる雑誌なんで、学校とか会社の行き帰りにでも見てやってくださいな。


で、願わくば!雑誌買ってアンケートハガキで支援して欲しいです!わーい正直!
いやーアンケは切実ですよ!だって生活かかってるんだもん!

アンケ振るわなかったら連載打ち切り、無職だ万歳!!!と言って人生を見つめ直します。
逆にアンケいい感じだったらジャンプSQ本誌に移籍する可能性もあるらしいです。

SQ19は隔月誌ですけど、ジャンプSQは月刊です。刊行スピード2倍ですよ!
僕は毎月漫画を描きたい!!毎月読んでもらいたい!!!わーーーーー!!!!
オッケー本音!オレ本音!いつも本音で生きたい!


それにまー、なんだろう…アンケ出してくれる人って、真の意味でお客様じゃないですか?
その人達のお陰で僕はメシが食える訳ですから。
「お願いしまーす!」と言ってる身ですが、アンケートハガキ出すって結構ハードル高い支援行為だよー。

そんなハードルを越えて来てくれる人!
僕の漫画に感じた「面白い!」に対して、雑誌買ってアンケ出すという、金と手間と愛を支払ってくれるお客様!
ありがとう!そしてありがとう!!
あなたが面白いと思う漫画をもっと描きたい!
あなたの為なら全身全霊で描ける!!!



…と、なんだか暑苦しくなってきました。クールに行こうぜ!深呼吸すーはー。
あー19日19日…そわそわしすぎて原稿に手が付かないよ。

あ!19日と言えば!ねじまきカギュー7巻の発売日でもあります!

ねじまきカギュー 7 (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー 7 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/10/19)
中山 敦支

商品詳細を見る


たまたまジャンプSQ19と同じ日に発売です。中山先生と勝手にコラボレーション気分です!


中山敦支先生。僕が一番尊敬する漫画家です。
ねじまきカギュー連載開始時からアシスタントを勤めさせて頂きましたが、自分の連載を始めるにあたりアシ卒業となりました。
後続のアシスタントさんも頑張ってくれてるみたいで、僕がいなくても仕事は上手く回っています。
それはとても嬉しく、少し寂しいことです。

僕が誰かに自己紹介する時は、必ず「ねじまきカギューのアシスタントをしています」と言っていました。(若干誇らしげに…苦笑)
きっと「大好きな先生の漫画制作に関わっている事」に自分を見出していたのだと思います。
それって、自分の自尊心を他人に預けてるようなもんだから…親が凄い人!とか、友達に凄い人いっぱいいる!ってのを自慢してるような奴と変わんねーよなー、いつまでもここにいちゃいけねーよなー魂的に。と思っていました。


って事で、オレは「中山敦支先生のアシスタントぽろすけ」から「中山敦支先生の元アシスタント丈山雄為」になる!
「強い妖戦士田中」が「美しい魔闘家鈴木」になったように!


あーまーそんな感じで!リビドーハンタータケル宜しくお願いします!
なんだこれちょーなげー!それでは又ねー!

PageTop

10月19日発売「ジャンプSQ.19」にて新連載開始します

開始するのです!
タイトルは「リビドーハンタータケル」と言います。
概ねタイトルから連想できるような内容と思われます!
タケルがリビドーをハントする漫画なのだろう!

ジャンプSQ公式ホームページ

SQ19のコーナーにでっかく絵が表示されてるので、僕は嬉しい汗とか変な汗でつゆだくです。

いや!嬉しい!超嬉しい!漫画を描かせてくれてありがとうございます!
自分が描いた漫画を読まれたい!願わくば面白いと思われたい!なので頑張ります!

うっすら登場人物紹介
ペロあいこ2
聖天使ペロエル

聖天使です。編集さんとの打ち合わせでペロエルって名前を発音する度に恥ずかしいです。なんだか恥ずかしい!
えーとまーそんな感じ!手短ですが告知でした!それでは又!

PageTop

夏コミお疲れ様でしたー!えっ10月?えっ

どうもー今晩は!オレは自由だー!

記事タイトルで夏コミお疲れっす言ってますが、最早完全に秋やわー!秋最高っす!
いやーその節はどうもです!夏コミお疲れと言う余裕もないほど忙しかったんす!
6月の暮れから今に至るまでずーっと全力疾走してました。
ハアハア…全部やってやったぜハアハア…人間やればできるもんじゃよ…

まー人生そんな時期もあるよね!
んじゃ夏コミで嬉しかった事!オッスオッス!2ヶ月前の自慢乙!

色んな作家さんのとこに挨拶に行ったのですが、2名の方に
「ぽろすけさんの描くアナルは参考にするレベルです」と言われて
超!!!嬉しかったです!!!!!

どちらも第一線でエロ描いてる人…というかメメ50さんとえむあさんなんですけど。
無断リンクオッスオッス!その節はありがとうございました!あ、リンク先エロいかもしれないので注意ね!

そんな感じで、アナルを頑張っている僕ことぽろすけなのですが、これからはアナルを描く機会も少なくなってきそうです。
というのも、健全な雑誌で漫画を連載する事になりました!
えーと、詳細は次の記事で書こうかと思います!


あ、そうだ夏コミで描いた同人誌 あずにゃんのでっかいあなる
ついでに2011冬の奴も ゆいあずてぃんぽむぎあなる

連載決定によって引っ越したり道具揃えたり、なんかまー色々してたら3桁万円くらい金が減ってたので良かったら是非!
いやー漫画連載するって大変すねー。大変ですけど望むところです!
えーと、んじゃ多分ニッキ連投しま!ふぁーーーー

PageTop

ねじまきカギュー5巻出るッス白スク

どうもー久しぶりにブログるよー!更新頻度が1クール気味になってきました!
いやー最近色々ありましてー、まーそんな事よりねじまきカギュー5巻出るッス!

ねじまきカギュー 5 (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー 5 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/06/19)
中山 敦支

商品詳細を見る


ダイナミック表紙!エロティック太腿!発売は19日、明後日ですねー!
僕はアシスタント特権で数日前に入手しましたが、既に5周くらい読んでます!
これは客観的評価では全然なくて、僕の主観オンリーですが超おもしれーっす!
面白いんじゃー!誰がなんと言おうと!超おもしれーんじゃッハーー!

と言う感じに、一人の♂を熱狂させるくらいのパワーはある漫画です。
あと絵の迫力がパねえです!表紙でも片鱗が見えてるね!これ片鱗だからね!
なので買うといいです!買いましょう!

そうそう、とらのあなで買うとメチャカワなペーパーがついてくるそうな!虎穴!

それとー、中山先生のナマの本物のネームが抽選10名にプレゼントされる企画がね!
詳細はコミックナタリーに書いてます!

そんでもって、発売日19日22時半から中山敦支作画配信もありますので宜しくお願いします!



はーはー。宣伝乙!!!



ところで、僕はカギューの単行本が出るごとに、何かしらのカギュー絵を描いてネットに流布する男。
なので今回もー、ほい!
27724134_p6.jpg

すんませんらくがきっすー!最近ちょっと忙しくてですね!
ちなみにこのらくがきカギューは、4巻発売の打ち上げ時に酔っ払いのでろでろになりながら描いたです。
僕はビール1杯で出来上がってしまう虚弱肝臓ですが、この時は8杯くらい飲んでました!

あれからもう3ヶ月かー。早いなー早すぎる!
んでこの3ヶ月後の9月にはカギュー6巻発売ですよ。早いなー!楽しみだね!


らくがきギューだけだと寂しいので、4巻の時描いた尻ギューを白スクにしてみたよ!

kagyuuu9siro.png

ふんおおおカギューの尻肉なめたいいい!!気持ち悪く〆

PageTop
