じしゃくのすなば

漫画家・丈山雄為の全然更新されないブログ



PageTop

ねじまきカギュー4巻発売しま尻

発売しましたー!もうすぐ4巻発売記念打ち上げなのですが取り急ぎブログるよ!

ねじまきカギュー 4 (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー 4 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/03/19)
中山 敦支

商品詳細を見る


僕主観ですが4巻はこれまでで一番面白い巻です!突き抜けてきたー!
燃えるし萌えるし殴りあうし、新キャラすげー可愛いし色々とハチャメチャっす!絶対面白い!
そして帯!イラストレーターの竹さんが描かれたちびキャラ達!ウヒョーきゃわいいー!可愛い成分の塊です!
毎巻恒例のおまけ漫画も充実っす!絶対面白い!


ところで、おまけ漫画を毎回10ページ近く書き下ろしてる中山敦支ですが、これって実はノーギャランティです。
描いても一円も入ってこないの!完全に読者へのサービスなのー!
なので4巻買ってサービスされるといいです!
そしてツイッター等でカギューおもしろかたー等と呟くと最高です!
そういう声が少しずつ伝播してゆく事によって、ゆくゆくはアニメ化なのだー!アニメ化して欲しいのだー!


そうそう、これは重要事項なのですが、4巻はカギューがスク水になります!
つー事でスク水っすー!かぎゅうううう!
kagyuuu.png

少し前の記事に線画を上げてありますが、彩色するにあたって尻肉を増量していまいました。
カギュー尻でけーーー!揉みてーーー!尻肉発条拳!ギャアーッ!


おっと!今日の20時半から中山敦支作画配信があるのでそちらも宜しく!
特別ゲストもくるにょ!よろしくよろしくーーー!そんじゃー打ち上げいってくるにょー!

PageTop

もうすぐカギュー4巻です作画配信もあるよ

ツイッターしてると時々「むむ!今の呟きはこのままwebの海に流れていくのは勿体ないにょ!」となる瞬間があります。
という訳で、ツイッター録をしようと思うにょ!


そうそう、「にょ」で思い出しましたが、3月19日にねじまきカギュー4巻発売です宜しくです!
ねじまきカギュー 4 (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー 4 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/03/19)
中山 敦支

商品詳細を見る

表紙は4巻から登場するお絵描きっ子の中村さんです!
中村ーオレだー!結婚してくれー!

ちなみに、とらのあな様でお買い上げ頂くと、このようなペーパーがついてきますにょ。
にょ
この娘は語尾が「にょ」なのです!萌えてもいいにょよ!


あとあと、19日20時半からユーストリームで中山先生の作画配信があります!

今回は、素敵なゲスト様もお招きしての配信です。
名前はまだ明かせませんが、中山先生に負けず劣らずスーパーウマカワイカした絵を描かれる方です!
なのでお絵描きさんは必見です!必見です!
中山先生も「俺様の美技に酔いな」と言ってます!(言ってません)


以上宣伝でしたー宜しく宜しく!


~~前置きが長くなりましたが以下ツイッター録~~


最近、我ながら呟きが少なくなった僕ですが、なんていうかようやく漫画にマジになってきた感じです。つーかこれまで全然マジじゃなかった、ゆとり乙だった。

適当呟いてリプライリツイートお気に入り。情念を小出しに、なんとか欲求が半端に満たされる。毒。作品への熱が下がる、ひいては質が下がる。自分が持ってる熱量、欲求、どっちも割と一定だから。強い気持ちほど何処にも出さないようにしたい。漫画。孤独をぶつけろ愛をぶつけろ憎しみをぶつけろ

ちはやふるアニメを毎週見て、ほぼ毎週落涙しているのですが、少年マガジン最近のベイビーステップ。ちはやふると同種の涙を誘発される。時々コンビニで泣いてます。

名前忘れたけど、今エーちゃんが試合してるモブみたいな顔のノッポ、彼の独白が涙腺を刺激する。「自分は何も持ってない」と自覚しつつ、それでも全力で何かを掴もうと葛藤するモブ夫。涙する私。ちはやふるも、脇役のドラマにこそ胸が熱くなる。

自分もそっち側だからなんだよね。絵に関して言うと、自分に才能は無いと思ってる。凡才、超凡才。追い越されていく感覚は沢山知ってる。悔しさから目を背けて諦めたふり。一番になんてなれる訳ないし十番にも入れない。大して好きでもない、でも自分にはそれしかない。オレには何も無い。

それだけじゃなく、オレは他人より劣ってるって意識が強い。社交性はかなり身についたけど根っこにはガチガチのルサンチマン。痛い。誰も見ていない。この世界の主役にはなれない。でもオレの人生の主役はオレなんじゃー!見とれや天才ども!みたいな感じで漫画描いてまーす。何の話やったかいな

ふと気付いたけど5日くらい誰とも喋ってねー。しかも全然平気だ。コミュ力あるけどコミュ欲がないわ。毎日絵を描いていられるしあわせ

幸福指数だっけ?オレ高めと思うよー、好きな音楽聴いて漫画描いて漫画読んでアニメ見て幸せ。心から尊敬できる師匠に仕える事が出来て、学ばせて頂いて幸せ。物欲ほぼ無いし贅沢欲も皆無。欲しいのは絵力と漫画力と情熱。我ながら金かからんよ。結構しあわせですー



~~以上logでした~~


logでしたー!ところで、今の僕は昨日が徹夜かつ睡眠2時間、今日もそろそろ24時間起きてるという超ミサワ状態です。そろそろ寝ようかな!
カギューよろしくー!ぼくアシスタントー!それでは又ー!

PageTop

ねじまきいい肉

ごきげんよう!ぽろすけと申します寒い気温!
3月も目前ですから、冬が最後の力振り絞って大気を冷やしております。4℃。おおう…

最近の僕はというと、四季賞に漫画出すぜー!という事で漫画っぽいものを制作してるのですが、困った事にその漫画、女子が余り出てきません。

淡々とおっさんとか描いてる毎日でしたが、はっきり言ってオレは女以外の絵は本気で描きたくない!
女体にしか!!!興味がない!!!
アアッ!尻ッ!アオッ!ケツッ!ぷるんぷるんの!!!雌肉ゥゥーッ…

漫画投げてなんか描き始めました。
かぎゅ水
カギュー!カギュー!ねじまきいい肉!
スク水ニーソでポニテールー!食い込み直しなう!
僕のフェチのせいで本家より肉が多いです。
ふふっ…エッチな体してるね~キミ…

清書しましーた
kagyumono.png
モノクロですし、浪漫溢れる白スクって事でいいんじゃないでしょうか!
まーそのうち着彩します。3月19日までには!

というのも、3月19日にねじまきカギュー4巻が発売なのです。
ねじまきカギュー 4 (ヤングジャンプコミックス)

僕の中でカギューの単行本発売に合わせてカギュー絵を描くってのがある種の儀式みたいになってるので、自分の漫画を進めながらスク水カギューも進めようと思います!紺スクに染めるぜーッヘッヘェーッ!

気付けばこんなんも描いてました。
新規キャンバス
水着アゲハのラフ。出来ればこっちも19日までに仕上げたいっすにゃー。
こちらも本家より肉多めです。
ハアーハアー…歩く度にふとももぷるぷるしろよー女子高生ー…


そうそう、カギュー4巻の事をほんのりアピっときますけど表紙が超ステキです。
おお…これは素敵だ!おお…敦支ナカヤマ!!!!!!!それでは又

PageTop

赤ちゃんとお母さん

akasan-blog.jpg

PageTop

何の為に生まれてきたんすか

僕は時々ツイッターで「人生って~」みたいな文言をしつこく連投してしまうのですが、つい先程も。
我ながらブログに書けよって感じなので、ツイッタからコピペ記事です。


~~以下コピペ~~

「オレって何の為に生まれてきたんだろう」とかよく考えてしまうタチなのですが、
今のところ答えは「漫画を描く為」で、そこから遠い事ばっかやってると心が澱む。
人には誰でも本分ってのがあって、それに沿って生きる事が一番の幸福だと思ってます。

ちなみに10代の頃、初めて彼女が出来てウルトラ好きになって
「オレはこの人と出会う為に生まれてきた!一生一緒にいてくれや」
と本気でライフタイムリスペクトしていたのですが、親友と浮気され振られ、
その幻想が叩きブチ殺されて涙の数だけ強くなれました。今となっては良い思い出

好きな人と愛し愛され~って幸福も真実と思いますが、今はあんま興味ないなあ。
それに、それだけでは満足できないと思う。
お前にもこの世界と戦える自分だけの武器(=漫画)があるんだ!
やっと見つかったな!見つけたからには戦え!!!
的な感じっすよ!うまく言えんわ!ニュアンスニュアンス!

人が大人になる為のステップとして失恋ってとても有効と思うのですが、それって
「自分は現実を見てなかった」「幻想を見ていた」「世界は自分の思い通りにならない」
的なアレを言葉じゃなく、頭と心と体で叩き込んでくれるからだと思います。
何言ってるかわからんだろうけどオレも我ながら言えてないよ

自分が世界や他人に抱いてる都合のいい幻想を粉々にブッ壊されてから「こそ」が本当のスタートだと思います。
幻想はとても心地良くて、でも幻。
幻滅と言っていずれ滅びます。
痛くて苦しくて醜くて、それでも美しい、綺麗も汚いも全部入りな現実を僕は生きたいです。
難しいですが。

時々こうやってほぼ140字な呟きを連投する僕ですが、
「こんなん言っても誰にも伝わる訳ない」と思いながら書いてます。
言葉は伝わらないです。しゃーねーから漫画描くかーって感じっす

~~コピペおわり~~


全然関係ないですが、ロックマンゼロよりドクターバイル。
イカちゃんかわいい
描きましたー!サイボーグじいちゃんV!

ロックマンゼロは4が一番好きです。ラスボス戦が熱すぎてじわぁ。
バイル戦の曲を聴くと今も胸が熱くなります。

PageTop
